蝶の迷宮・再装填奇譚

日記は日常、ヲタ中心
絵は自己満足の趣味描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

11月2日

2019-11-02 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
ササーッと描いて居るイメージが強いらしいんですけど全く其んな事が有りません。間に合う様に描くもんだから気に入る・気に入らないとか関係無く絵が完成すれば良いみたいな感じになって居ます。だから後から絵を見ると気に入らないってなるんです。
矢張り人間は余裕を持って行動しなきゃ駄目ですね(*_*)←
今度こそは余裕を持って絵を描きたいと思っております。そしたら少しは気に入る絵が描けるかも知れない。でも今の状況だとちょっと無理かな…何とか頑張って余裕を持って絵を描く様にして居ますけどね。本日中に仕上がらないと思ったらもう描くの止めちゃいます。それがいけないのかな?でもイメージも大事なので時間や月日が過ぎるとイメージがボヤけるので、と言うかイメージがボヤけたらもう絵は描けない。ボヤけた絵なんて描く気にはならない。美術専門学校へ行って居た時に先生方々が仰って居ました、「絵はボヤけたらボヤけた絵しか描けない」「ボヤけた絵で巧い人は居ない」と。そう言う訳なので時間を掛けてとか月日を掛けてとかは絵全体がボヤけます!絵全体じゃ無くて着色がボヤける事は有るので着色に付いては別問題。着色は何十時間掛かろうと何十年掛かろうと構わないと思います。本来、絵と言うのは5年掛けて描くものだから!私の絵は趣味ですから趣味絵ですから。趣味絵以外の絵は描かないと決めて居るので、もし私に漫画を描いて欲しい言わば原稿依頼をする人は居たけど私が余程描きたいと思う様な其の漫画が大好きと思う様な作品じゃ無ければ描く事は有りません。況してや小説の表紙絵や挿し絵は余程描きたいと思う様な作品じゃ無いと難しいって思うんです。小説を読んでイメージが出て来ない作品なら尚更有りません。そんな事を言って原稿依頼を何個か蹴っ飛ばしました(酷)高神さえ原稿依頼は来たのにシナリオが未だなので其れを待って居ると言う感じかな?


あ、原稿依頼の話が出て来たので原稿依頼の話をしますけど今はイラスト依頼は無いんですが原稿依頼は結構来て居て私の読んだ事が無い漫画も有って正直言うと困って居ます。だからと言ってもしかしたら描ける漫画かも知れないって思い設定資料を集めたり図書館へ行ったりして居ますけどちょっと難しいなって、でも諦める積もりは無いんですけどね。原稿依頼した本人はスッカリ忘れて居るみたいなんですが(泣笑)
他の原稿依頼は銀魂、銀魂、銀魂、銀た……って銀魂しか無いんかい!!?←
以前は黒子のバスケが有りましたけど蹴っ飛ばしました(酷)私だと偏るので多分、火神木吉中心になりそう。多分じゃ無くて絶対そうなりそうです。黒子のバスケを原稿依頼した人は其れでも構わないと言って下さったんですけど誰が読みたい其んな本?と思って断りました。自分の原稿なら火神木吉中心なら大丈夫だと思うんですけど他の人の原稿じゃ其う言う訳にはいかないと思うので。今年中に上がらないといけない原稿依頼も有るので頑張ります!頑張るしか有るめぇよ!と言う事なので頑張りますp(^-^)q


ナシュ赤の落書き二次創作漫画も引き続き頑張りたいと思っております。






コメント   この記事についてブログを書く
« 石田彰さんハピバ!!! | トップ | 11月3日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事