蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

5月19日

2021-05-19 22:00:00 | 日記





今晩はの時間で御座います今晩は。
5月18日にTwitterで戊辰戦争が終わった日だと呟くのは勝手ですし歴史に詳しい人が戊辰戦争の事を言う・書くのは良いと思うんですけれど……逆に歴史に疎い人が戊辰戦争の事を言う・書くのは何か何か何か違うなあと思うし恥ずかしくないのかな?と思うんですよ。私も其処まで詳しくないんですけれど戊辰戦争の事は知って居るし、戊辰戦争って長い歴史の中で新選組も関わって居る、と言うのに此の人は薄桜鬼が好き、然も土方歳三が好きとプロフィールに書いて居る割りには戊辰戦争の事は此の程度なの?この戊辰戦争には土方歳三も関わって居るんですよ?
薄桜鬼にも戊辰戦争の事は描かれて居ますよ!!!
然も江戸幕府じゃ無くて徳川幕府って?徳川幕府って何?よく分からないんですけれど?徳川幕府が終わった日って?徳川幕府が終わった日って何?私は分からないんですけれど?徳川幕府…徳川幕府…徳川幕府?え?徳川幕府?何?徳川幕府って?ん?徳川、幕府?訳分からん。徳川幕府って何なの?歴史の勉強をもう一度しないと駄目かな。私には理解不可能なTwitterの呟き。


54字の物語クイズ



今日は苦手な歴史のテスト。偉人の名前は全く覚えてない。自信を持って書けたのは□□の名前だけ。でも0点だった。

ヒント①
書いたのに0点

ヒント②
問題の前に
誰もが最初に書く名前




皆はカップルになって抜けていくのに、私はいつもタライ回しにされ、最後まで一人ぼっち。それが□□□□□の宿命!

ヒント①
恋愛の話ではない

ヒント②
‘’抜ける‘’がポイント
何かのゲーム?

ヒント③
「カップル」は
同じ数字のカード




十日前はまん丸に太っていたのに、今はとてもスリムだ。きっと二十日後にはリバウンドして□□に戻るんだろうけど。

ヒント①
ダイエットの話
ではない

ヒント②
一ヵ月の周期で
まん丸になるもの



ちょっと愚痴らせてくれ
愚痴だから、イイネ辞めてね 良くないからね
日本語きちんと使お
母親がさ、歳だし脳梗塞やってるから記憶がおかしくなるのは仕方ないよ 仕方ない
でもさ 自分の非くらい認めようよ やったのに、やって無いとか人のせいにするの辞めよ

貴女の日本語も相当、可笑しいと思うけれど?


以前もさ、寿司の中のイカを食べたのに 食べた所、私の息子も見てたのに、『食べてない!!』って言い張って、結局2つ食べて私が食べれなかった
好きなら好きで、もう1つ貰っていい?ならわかるけどさ、食べてない!!って逆ギレして食べるの辞めて欲しい
そしてこっちが強く言うと、ヒステリックに
逆ギレして『出てくわ!』とか『死ぬわ!!』とか言うからね そうならない為に、こっちは顔色見ながらご機嫌とるの、本当にストレス

認知症だわ其れは
貴女50歳近いんでしょ!?お母さん70代だよね?認知症に入って居るよ
それを認めなくてストレスとか言って居る神経が分からないんですけれど?








コメント    この記事についてブログを書く
« 特捜9  season4 第7話「殺... | トップ | 5月20日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事