蝶の迷宮・再装填奇譚

ここは趣味のブログです。可成りキツい冗談が飛び交うブログなのでご注意下さい。

5月20日

2017-05-20 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日5月20日は母上と上野、両国へ行く事になりました。上野と言ってもミッシャ展を見に行く訳じゃ無く動物園に行く訳じゃ無く駅伝の碑を見たいと言う事なので駅伝の碑を見に行きました。何でも駅伝のゴール地点とか。始めはスタート地点だと思って居たんですけどゴール地点だなんて吃驚。今はどちらかと言うと東京からスタートが多いのに…東京がゴールだなんて。今は電車とかバスとかで帰って来れるけど昔はどうやって帰って来たんだろう?ちょっと知りたいな。
でも京都から東京って1日で走れる距離じゃ無いよね?
どうやって走って帰って来たんだろう?1日で走ったのかな?本当に1日で走ったとしたらどうやって?ちょっと無理だよね?2、3日掛かりそう。何処かで寝泊まりしないと無理だよね。確かに駅伝だから1日って有り得そうだけどちょっと無理だよね。選手達の体力が持たないよね。やっぱり1日じゃ無理だよね…。






駅伝の碑。
後ろは不忍池。
蓮が一面に広がって蓮が咲く頃だったら見事だろうな~と思いました。


それから両国へ向かいました。







てくてく歩いて両国国技館へ。
まさか中には入れないので外門から撮影、横綱4人パネル。


両国駅から直ぐの天ぷら食堂 ひさごに入りました。





ひさご天ぷら定食。
うーん、定食で1100円は安かったんですけど美味しいかと訊かれると微妙(ー_ー;)
お茶が美味しかったかな…?










両国駅付近は歴代の横綱の銅像が在って撮影したんだけど今の横綱の銅像が無かった。






母上はNHK主催の相撲関連グッズ売店を見たかったみたいで稀勢の里のジャポニカ学習帳を購入。
まぁ長蛇の列だったんだけど矢張り日本人の横綱は皆、応援して居るんだなと実感しました。





上野、両国と行って楽しかったです。
でも本来、映画銀魂の前売りチケナビが欲しかったのに買えなかった…来週の金曜日に買いたいと思います!!!
本日は楽しかったです。




ジャンル:
ブログ
この記事についてブログを書く
« 5月19日 | トップ | 5月21日 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事