蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

1月17日

2021-01-17 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
本日1月17日は阪神・淡路大震災から26年………でしたね。
地震って自然現象だから仕方が無いと思うんですけど出来れば日頃から防災を意識して行動したいですね。でもいざ地震が起きると慌てたりしちゃうと思うので本当に日頃から防災の意識を持って行動しようと思って居ます。でも平和だと地震とか忘れちゃうんですよね……学生や大きな企業は防災訓練をするけど私みたいに小さな企業だと防災訓練なんてしないから多分逃げられても生きられるのか問題だな。出来たら地震で死にたくない。あんな苦しい思いをして死にたくないな。地震で亡くなった方々は皆そう思ったでしょうけど。多くの人達が意識して行動すれば助かると思うんです。自分の事ばかり考えて居る人は助からないと思います。多くの人が助かる道を考えて行動したいと思います。だって同じ人間だもの!言葉を掛け合えば通じると思います。


また!?と思われるかと思いますけれど或る人の話です。この話は5ちゃんねるに書かれた其の或る人のTwitterの呟きなんですけれど毎年開催の花見ロケを今年の4月末にも開催するらしく、本物の桜とコスプレヤーを一緒に撮影しながら宴会形式、まぁカメラマンは1人?2人?なので撮影できないコスプレヤーが居ると思いますってどう言う事?花見ロケなのに、然も其の花見を兼ねたコスプレは9時から21時までの12時間の間、一度も撮影されないのに其の撮影会に参加する人は居るの?何の為に花見ロケへ参加するの?宴会に参加したいならワザワザ花見ロケへ参加する必要は有るのかな?宴会したいなら居酒屋でお酒を呑めば良いし。それとコスプレヤーって撮影されたいから参加して居るのに一度も撮影されないなら何故、花見ロケへ参加しなきゃいけないの?ちゃんとした花見ロケならカメラマンをちゃんと揃えないと!
あと素朴な疑問、12時間も拘束されて居て、数人しかコスプレヤーを撮影しないカメラマンってどんなカメラマンなの!?カメラマンにも収入は有るんでしょう?どのぐらい?50万円でも私は足りないと思いますけれど…。
花見ロケのコスプレヤーとカメラマンを募集して居るみたいんですけれどコスプレヤーもカメラマンも12時間拘束されて撮影できるのかどうか分からない撮影会に参加して、もし12時間の花見ロケの支払いをしなきゃいけないなら此んな花見ロケは最初から参加しない。それと自分を綺麗に撮影できるカメラマンなのか疑問だし。或る人は主催者だけれど参加できるか参加できないか分からないんだって!それじゃ何で花見ロケを開催するの?他人に代役して貰うなら或る人は主催する必要は無いと思いますし、もし代役して貰うならまたトラブルが起きるんじゃない?ワザワザ何で代役を立てる必要が有るの!?花見ロケが出来ないなら今年は無しで良いじゃん!


母上と武蔵小山へ行って来ました。久し振りに行きましたけれどポイントカードが使えなくなって居て吃驚しました。
買い物序でに新しいポイントカードに変更!
うーん、買い物よりポイントカード変更の方が思って居たより時間が掛かり、2時間ぐらいで帰る予定は4時間も掛かりました(苦笑)


蓬莱寺京一達を描く予定は土曜日に変更して、白鳥星座の氷河を描いて終わりました(^^)






コメント

白鳥星座の氷河(聖闘士星矢)

2021-01-17 19:30:00 | イラスト



久し振りに白鳥星座の氷河を描きました!!!
いやいや、こう言う所では初めて晒します白鳥星座の氷河。
中学時代はよく描いて居ましたけれど中学時代の絵描き友人達が余り私の絵を褒める人達じゃ無かったので描かなくなりました…。


そして昔と描き方を変えてみました!!!


今の私が描く白鳥星座の氷河は此んな感じです(*^▽^*)φ
白鳥星座の氷河を描くの楽しかったです!!!
観たいと投票して下さったTwitterに居る方々、有り難う御座います。




コメント