蝶の迷宮・再装填奇譚

日記は日常、ヲタ中心
絵は自己満足の趣味描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

1月15日

2021-01-15 22:00:00 | 日記





今晩はの時間で御座います今晩は。
本日1月15日は本来、成人の日だったと言う事と苺の日だったと言う事しか思い出さなかったんですけど他に何か有ったのかな?基本的に言いますと過去はキャラとか芸能人とかの誕生日お祝いをして来ましたがハッキリ言って殆どのキャラ、芸能人の事を知りませんでした。知らないキャラなのに知らない芸能人なのに誕生日お祝いって何?知らないのに誕生日お祝いをするのって可笑しいよね!?と思い此れからは好きなキャラ、芸能人の誕生日しか誕生日お祝いをしません。あ、知って居るキャラを含めて(^^)
だって誕生日お祝いして居るのに「誰だ、コイツ?」って失礼な話でしょう!?←
ま、キャラも誕生日も知って居るのに時間が無くて絵を描かずに終わったキャラも居ましたけど(苦笑)本年も誕生日お祝いをして絵を描かずに終わるかも知れないんですけどね。本当に無計画なので今生きる事に精一杯です。情けない事にほんと今生きるのに精一杯。あとから気付いて航海じゃ無くて後悔って余りした事は無いんだけど前日に気付いて諦めた事が有って、あと余りブログ巡りはしたくないので、と言うかブログ巡りをしてショックを受ける事が多くて眺めて終わりとか。本当に年々ショックを受ける事が多くて眺めて終わると思います。コメントが来ないよ?と思ったらショックを受けて居る可能性が高いです……冗談を冗談だと受け止めなくなったと言うか本当に此れで?と言う事でショックを受ける事が多いです。でも重く受け止めて居る訳じゃ無いので気にしないで下さいね!本当に気にしないで下さいね!


或る人の話をしたいと思います。その或る人と言うのはTwitterに居て、いや現在もTwitterに居て、1年前いや半年前までは何も知らない私は繋がって居て相互フォロワーでした。相互フォロワーになって居ても一度も私の描いた絵にリツイートやいいねはした事が無く、まぁ其のような相互フォロワーが少なからず居るから可笑しくは無いかな?と思って居たんですけれど別の相互フォロワーさんからDMで其の或る人の事を教えて頂いたんですが5ちゃんねるに書かれるほど酷い人物だったんです。嘘でしょ?と思わなかった私は私の描いた絵を観なかった理由が分かったし其の或る人は私の絵なんて全く興味も無かったんでしょうけれどね、と言うか相互フォロワーなら嫌でも私の呟きは届いて居たのに私の絵は観ただろうに何の反応も無かったのは何故だろう?今でも不思議に思って居ます…。その或る人はコスプレヤーさんで今は48歳なんですが、コスプレヤーさんって48歳になった現在でも遣るものなんですか?周りは20代か30代かでしょう?48歳と言ったら婆じゃん!どんなにコスプレしても化粧しても20代や30代には勝てないと思うし普通なら引退するよね!まぁ周りが認めて楽しんでコスプレして居るなら良いんですけれど…。
でも其の或る人は普通のコスプレヤーでは無いんです!!!
関東エリアのコスプレ会が有ると相互フォロワーさんを相方と言ったり家を宿がわりにしたり、それに付いて注意すると「私は悪くない!」と言って相互フォロワーさんのフォロワーさんにDMで其の話をしたり、「○○○はこんな事を言う人なんだよ!」とか言ってスクリーンショットした画像を見せたりするらしいですが5ちゃんねるにも其の話も出て居るから別の相互フォロワーさんが言って居る事は理解できたし信用して其の或る人と繋がりを無くしました。フォロワーから外しました。去年6月中に其の或る人から「私フォロワーから外れてました。何かしましたか?ごめんなさい」と言うDMが来ましたけれど削除しました。


その後、或る相互フォロワーさんが2回ほど其の或る人を注意喚起しました(-。-;)


矢張り酷い人物でした…。繋がりを無くして正解でした。注意喚起を読んで其んな酷い人物と相互フォロワーだっただなんて……本当に離れて正解でした。何も知らないまま其の或る人と今でも繋がって居たら多分、今その或る人が我が家へ来て居たかもしれないし、下手すると骨の髄まで吸われて身動き取れなかったかもしれない。そう思うとゾッとします。本当に離れて正解でした。本当にフォロワーから外して正解でした。
今は其の或る人は鍵を付けて居ますけれど5ちゃんねるでTwitterの内容は分かります!
48歳で車椅子の母親と22歳の息子と暮らして居るらしいんですけれどバツイチで仲が悪くて去年亡くなった父親の遺した家で今までと変わらずに生活して居るらしい。あと今勤めて居る会社に不満が有って再就職するらしい。と言うか48歳で再就職?世の中舐めてんのか?48歳で再就職って大量資格取得して居るか余程の実力者かのどちらかじゃないと難しいんじゃない?新卒者とか言って居るけれど新卒者だって内定を貰えるのか怪しいのに48歳の婆なんて難しいんじゃない?新卒者と48歳の婆なら新卒者を選ぶよ!5月過ぎが良いかな?と言って居るらしいけれど何月でも難しいんじゃない?私が就職活動した時は何月でも駄目だったよ!新卒者の就職活動が3月4月だと決まってないし、外国と取り引きして居る会社は何月でも新卒者の就職活動して居るし、48歳の婆なんて雇うとしたら工場か店の荷出しぐらいでしょ。


30代半ばで資格がもっと必要だと気付いた、とか書いて居たみたいだけれど其れは遅過ぎない?


車の免許だけで充分だと思って居て資格取得しなかっただろうに30代半ばになって大量資格取得しなかったのは可成りお馬鹿さんなんだろうな此の或る人!
今からでも資格取得の勉強をすれば良いのに……と思ったんだけれど薄桜鬼検定の勉強さえ難し過ぎて嫌だと5ちゃんねるで話が出て居たなあ、え?好きな事の勉強も頭に入らないの?(^^)
物凄くお馬鹿さんなんだね!薄桜鬼検定も受けない資格も無いお馬鹿さんなのに偉そうな薄桜鬼コスプレヤーから意地悪された人達は可哀想。そんな人の事は忘れた方が良い。絶対、忘れた方が良い。


コスプレを見てもお世辞に綺麗だと素敵だと言えない化粧と衣装。小学生の学芸会かよ!
マジックペンで眉毛やアイラインを描かれてウィッグもボサボサだったりペッタリだったりしてキャラ全員は同一人物にしか見えない。誰が誰なんだか分からない。
素っぴんもお世辞に綺麗とは思えない。白髪混じりで年齢より老けて見えて、マジックペンで眉毛を描いて、紫色のカラーコンタクトレンズをして、服は前開き、はっきり言って一緒に歩きたくない。

こんな人が就職活動?無理じゃね?


【呪術廻戦(14)】芥見下々



やっぱり初版じゃ無かった(^^)
最初に買った方は取って置こうと思います。
2冊あっても嬉しいので!!!






コメント

銀魂 THE FINAL観賞2回目

2021-01-15 21:30:00 | 映画観賞





本日1月15日から特典が変わるみたいなので109シマネズ川崎へ行きたいと思い観覧予約しました。東京のコロナ感染者が1000人超え、神奈川のコロナ感染者600人超え、緊急事態宣言の発動で一都三県は20時以降の来店が禁止になり、映画館も当日観賞以外は予約できなくなりました、でも間に合った。
もっと遅い時間だと会社退勤後でも間に合うんだけれど……色々悩んだ結果17時45分の回にしました!!!
目当ては空知英秋先生の描き下ろしの特典とファイル。特典は万事屋と真選組の二種類。選べないからどちらが来ても良い人しか貰って嬉しくない特典(^^)矢張り銀魂ファンなら鬼魂の刃より欲しい特典だよね!銀魂キャラだし。なんせ近藤勲が好きな人は唯一の特典だよね!




ありがとうきび?
ありがとうきびって何(笑)


空知英秋先生の絵って矢張り凄いわ!!!
やっぱり素敵だもん。



私は真選組でした(*´∇`*)
でも嬉しい!!!
空知英秋先生の絵は好きです。


あとフィルムシールは信女でした(*´∇`*)
真選組と繋がり過ぎて笑えました!!!


映画の内容?DVD&Blu-rayになったら話します←
もし映画のネタバレをして居る御方が居たら止めた方が良いですよ?
映画を楽しみにして居る御方が居て、あなたのネタバレを読んで観る気を失せたら映画の妨害をした事になります。

ちょっとだけのネタバレも駄目です。

映画のネタバレをしたいなら公開が終わってからにした方が良いと思います。
ま、それでも構わない御方が居たら勝手にして下さいませ。
私と同じ考えの人が居て、同じ事を言うかもしれない。それか言わないかもしれない。

ただ銀魂ファンとしてどうかな?と思います…。

私の日記は数人しか見ないとかじゃ無くて。
漫画や小説のネタバレと同じだと自覚して下さい。
今から読もうとして居る人が、あなたのネタバレを読んで読む気になるのかと同じです。







コメント

別冊マーガレット 2021 2月号

2021-01-15 21:00:00 | 書籍



別冊マーガレット 2021 2月号


1月13日は『別冊マーガレット』2月号の発売だな〜と思って居たんですけれど本日有隣堂で忘れずに購入した私です。有隣堂に『別冊マーガレット』2月号が無かったらどうしようと思ったんだけど本日購入して良かったと思いました。本当に良かったと思ってしまふ…(ノ_<。)
今月号は目黒あむ先生の『ひなたのブルー』の表紙&先頭カラー!!!
『俺物語!!』が面白くって面白くって其して何故か感動してコミックス揃えようかな?と思ってしまう程でした。他の別マ作品も読んで居ましたけど『俺物語!!』は特に面白かった!!!ま、絵柄は少女漫画らしかぬ感じでしたけどね(^^)あと目黒あむ先生の『honey』。鬼瀬大雅が好きでした!!!大分前に連載終わったけど良かったです。此方も最終回でしたが川端志季先生の作品も面白かった、と言うか普通の恋愛漫画じゃ無い所が面白い(^^)『テリトリーMの住人』も最終回でしたけれど面白かったです!!!


特典は小冊子!!!


別マ作品って普通のラブラブと言う感じの少女漫画じゃ無いのでベターな恋愛少女漫画が苦手、若しくは嫌いと思って居る方は居たらちょっと別マ作品は違うから読んでみて下さい。もしかして昔の恋愛は男性とラブラブしたいと夢を見て居る傾向が強かったんでラブラブ恋愛漫画が多かったのかも……私もラブラブ恋愛少女漫画は好きじゃ無かったので飛ばし読みして居ましたよ。でも今はラブラブ恋愛少女漫画を探すの難しいぐらい少ないです。だから毎月購入して読みたい気持ちが起きるんだろうな〜。




コメント