蝶の迷宮・再装填奇譚

日記は日常、ヲタ中心
絵は自己満足の趣味描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

1月13日

2021-01-13 22:00:00 | 日記





今晩はの時間で御座います今晩は。
本日1月13日は刀剣乱舞の三日月宗近を描きました。【13日は沖斎の日】と【毎月14日は薄桜鬼土方歳三の日】はとても期日内には無理なので諦めて過去絵を貼り付ける事にして刀剣乱舞の三日月宗近を頑張って描いて終わりました、と言うか刀剣乱舞の三日月宗近は取り敢えず落書きと言う名の練習をして何とか下書きの段階まで描いたんですけど刀剣乱舞の三日月宗近は難しいですね(苦笑)
もっと簡単に描けると思って居ました…←
三日月宗近は特に難しいのかもしれないんですけど此処まで難しいと他の刀剣乱舞キャラも難しいのかもしれない。描いた事が有る刀剣乱舞キャラは片手で数えるぐらいしか無いので何とも言えないんですけど三日月宗近を落書きしただけで此の打撃(?)他の刀剣乱舞キャラは駄目かもしれない。もう少し練習して置こう!何でも描ける私のイメージが無くならないように(笑)私に頼めば何でも描けると言うイメージが無くならないように。憧れて居た素敵絵師様みたいになりたい。


あ、某脱落女性漫画の女性主人公の台詞だったら
憧れて居た素敵絵師様は私の憧れ
全部真似っこしてみた~い(笑)
と言う感じ?


いやいや怖いわ私(泣笑)


2021年が始まって未だ13日しか経って無いのに、そうだよ!まだ13日しか経って無い!経って無いのに嫌な事はもう体験済みだなんて嫌だなと思って気晴らししたいなと思って、そうだ!新天地へ来てから早起きだから朝焼けを見ようと思って6時50分頃の朝焼けを見ました。本当に夕焼けみたいな空だよな。まだ太陽が登り切らない空。人に寄っては朝焼けと夕焼けを間違う程の空。
夕焼けは太陽の位置が違うので分かりますけど、でも朝焼けも夕焼けも綺麗な橙色!!!
もう少し素敵なコントラストの朝焼けが撮影できたらなと思って頑張ります。いつか綺麗なコントラストな朝焼けを撮影したい。頑張ります。土日は渋谷の麦わらストアへ行こうかな?と思って居たんです。家に居て絵を描いて居ても良かったんですけど絵を描き終わったらまた嫌な事を思い出しちゃうので、そんなにパッパと切り換えられたら嬉しいんですけど、そんなパッパと切り換えられないので気晴らしに出掛けたいと思って渋谷の麦わらストアへ行きたいと思って居たんですけど結局家で絵を描いて終わりました。


あとFamilyMartで刀剣乱舞の三日月宗近と鶴丸国永のグラスセットを販売と言うTwitter情報を得たんですけれど販売時間は13時……母上に頼んでもFamilyMartへ行かないと思うし、グラスセットだから大量に仕入れて居ると思って15時にTwitterを観たら13時には完売したとの事。
刀剣乱舞の三日月宗近と鶴丸国永のグラスセットは各店舗で2セットを2個しか置かないらしく、そして転売ヤーが殆ど買い占めたみたいなので本当にGETが出来た人は僅か(-""-;)
17時にFamilyMartへ行ってみたものの其れらしきパッケージすら無かった……。と言うか各店舗で4個しか無かったら誰もGET出来ないでしょう。ファンじゃ無い人でも買うわ!そんなに高額じゃ無いグラスセットだもん!酒呑みならインスタ映えするから買うわ!私も違う飲み物だけれど入れてインスタ映えするわ!


何でたった4個しか置かなかったんだろう?






コメント

相棒season19 第12話「欺し合い」

2021-01-13 12:50:00 | TV観賞



STORY

2021年1月13日(水) よる9:00~9:54

第12話「欺し合い」

亘が給付金詐欺グループのメンバーに!?
特命係が究極の“騙し合い”に挑む!


角田(山西惇)が給付金詐欺に引っ掛かっていることを察した右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、詐欺グループと連絡が取れる状況を利用して、主犯を捕まえようと動き出す。角田の息子と偽って、鈴木(マギー)と名乗る詐欺グループの一員と接触した亘は、アジトを突き止めるため、「雇ってほしい」と頼み込む。亘に言いくるめられた鈴木の口利きで、アジトへの潜入に成功した亘だったが、目隠しで連れ回されたため、アジトの正確な場所までは特定できない。ただ、そこでは未成年と思われる佐藤(山﨑光)という少年ら、数人が軟禁状態で働かされていることが分かった。そんな中、亘は鈴木から、グループのボスが“伝説の詐欺師Z”であるという噂話を聞く。Zは相当な切れ者で、“伝説の詐欺師X”を出し抜いたことで名を上げたという。隙を見て外部と連絡を取ることに成功した亘から、それを聞いた右京は、詐欺グループに“ある罠”を仕掛けるべく、角田や捜査一課を巻き込んで行動を開始するが…!?


都市伝説のような大物詐欺師は実在するのか!?
騙し、騙され、事件は極限の頭脳戦に…
二転三転する状況の中、意外過ぎる結末が!


ゲスト:マギー 山﨑光
脚本・監督
脚本:徳永富彦
監督:橋本一



コメント