蝶の迷宮・再装填奇譚

日記は日常、ヲタ中心
絵は自己満足の趣味描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

10月16日

2020-10-16 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
会社の前社長の次男が昼食時間に他の男性従業員S木さんと話して居た内容は凄く頷けちゃいました。男性従業員S木さんが趣味を生かした資格取得したいと言う話だったんだけど余り堅苦しい資格取得じゃ無く気軽に取れる資格が良いと言う事だったんですけど前社長の次男は専門学校かカルチャースクールしか無いと。あとはユーキャン。男性従業員S木さんはもっと気軽に取らせてくれる資格の場所は無いの?と言い出して結局無いと言う話になったんですが単なる趣味なら教室とか良いんじゃ無い?と言われて居て趣味が合う仲間は居て楽しいけど仲良く出来ないな~と男性従業員S木さんは言って居ました。趣味が同じなら仲良く出来るって無理な話だよなと前社長の次男。例え話が戦国武将だったんですけど(何で戦国武将?)戦国武将の話をして賛同してくれるのは嬉しいんだが賛同して居るだけじゃ仲良いとか仲間とかじゃ無いんだよな!ただ話をして居るだけ、ただ話を訊いて居るだけ、そうなら別にソイツじゃ無くても良いじゃん!矢張り戦国武将の話をして居るなら自分の話に賛同プラス知らないエピソードとか話して盛り上がりたいよなって。私も其う思います!!自分の話を賛同してくれなくても話をして盛り上がりたい気持ちは有ります!!!嗚呼、私だけじゃ無いんだと思いました!!!
それを知って居る知らないとかで勝手に決め付けて仲間云々を言われたって訳分からんよ私←
言葉や文章だけしか伝わらないバーチャル世界なんですけどアナタの方がもっと言葉や文章の勉強をした方が良いんじゃ無いのかな。そんなアナタの小説なんて誰も読まないし況してや絵師様に絵を描いて貰おうと言う魂胆が全く意味不明。アナタの小説に見合った絵なの?どんな貴重な絵師様なの?あの言葉や文章で絵が浮かぶって凄いわ私には出来ない事だわ。ま、勝手に頑張って下さい。精々嫌われない様に頑張れp(^-^)qたぶん嫌われると思うけど?嫌われるよね、あの人。


そういや此の新天地へ入居許可を得て4年になるんだな、早いな、と思いました。
バタバタして居たけどあれから4年、やっと落ち着きました。
ただ朝はメチャクチャ早起きになったので1日が長く感じます←


映画館へ行って劇場版 鬼滅の刃 無限列車編を観た帰りにMARUZENへ寄りました



凄~~~い((o(^∇^)o))
髙橋美由紀先生の『9番目のムサシ サイレントブラック』が全巻揃って居る!!!
買いたいけれど散財したから無いからまた今度(泣笑)




え!?Σ( ̄□ ̄;)
細川智栄子先生の『王家の紋章』が全巻+ファンブック揃って居る!!!
こんなに揃って居る漫画は久し振りに見ましたv(・∀・*)






コメント

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編観賞

2020-10-16 21:00:00 | 映画観賞







本日10月16日は劇場版『鬼滅の刃』無限列車編の初放映日。
私は明日10月17日の舞台挨拶を観なくても良いやと思って本日10月16日の初放映を選んで観る事にしました。
18時25分の回だったんだけれど会社を出たのが早かったので18時10分の回でも良かったんだなと(笑)


時間が余ったので色々撮影。














鬼滅の刃のグッズ売り場が別の場所に設けられて居て入るに入れず。
別に良いかと思ってグッズは買わずに時間まで待ちました。
入場前に体温を測られたんだけれど……体温低すぎて劇場の係員に心配された(汗)


パンフレット3冊を購入。



通常版と豪華版と単なる雑誌。
全部で4950円でした(笑)
グッズ買わなくて良かった←


銀魂 THE FINALのチラシ。



2021年1月放映。
ムビチケは本日から発売!
第1弾は空知英秋先生の描き下ろしのクリアファイルが特典に付くらしい……また劇場に来なくては(笑)


18時10分になり入場開始。



入場者だけに無料配布の小冊子と描き下ろしの塗り絵を頂きました!!!
やったー嬉しい!!!






あとは観るだけ!!!
煉獄杏寿郎さんと竈門炭治郎達の活躍を堪能します!!!
伊藤誠氏ね!!!じゃ無くて魘夢氏ね!!!(笑)







コメント