蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

5月19日

2020-05-19 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
5月18日にTwitterで戊辰戦争が終わった日だと呟くのは勝手ですし歴史に詳しい人が戊辰戦争の事を言う・書くのは良いと思うんですけれど……逆に歴史に疎い人が戊辰戦争の事を言う・書くのは何か何か何か違うなあと思うし恥ずかしくないのかな?と思うんですよ。私も其処まで詳しくないんですけれど戊辰戦争の事は知って居るし、戊辰戦争って長い歴史の中で新選組も関わって居る、と言うのに此の人は薄桜鬼が好き、然も土方歳三が好きとプロフィールに書いて居る割りには戊辰戦争の事は此の程度なの?この戊辰戦争には土方歳三も関わって居るんですよ?
薄桜鬼にも戊辰戦争の事は描かれて居ますよ!!!
然も江戸幕府じゃ無くて徳川幕府って?徳川幕府って何?よく分からないんですけれど?徳川幕府が終わった日って?徳川幕府が終わった日って何?私は分からないんですけれど?徳川幕府…徳川幕府…徳川幕府?え?徳川幕府?何?徳川幕府って?ん?徳川、幕府?訳分からん。徳川幕府って何なの?歴史の勉強をもう一度しないと駄目かな。私には理解不可能なTwitterの呟き。


今日は戊辰戦争の終わった日なんだ
徳川幕府の終わりの日・・・
徳川縁の・・・徳川家康が産まれた地にいる私←ってか住んでるwww


確かに5月18日は戊辰戦争の終わった日です。
江戸幕府は終わりましたが徳川幕府?は知りません。徳川幕府って何ですか?
徳川慶喜は関わって居るけれど徳川家康?何の関係が?意味分かりません。





コメント