蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

9月19日

2018-09-19 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
アニメ、漫画の話でもしましょうか。こんな私でも知らない事は盛り沢山なのです。アニメから話すとアニメの初回、つまり1話目は観たとしても2話、3話…と観た事が無いんです。つまり最初の1話目を観たら其の後を観た事が無いのです。昔の私は可成り馬鹿で放送日と放送時間が覚えられず毎回毎回アニメを見逃すのです。だから最終回を観ようとするともう完全に終わって居たと言う事も有ります。あと時々アニメの放送日と放送時間が合って観れたとしても意味不明。『機動戦士ガンダム』が其うでした。アムロ・レイはいつの間にか強くなったんだと吃驚しました!最初から最後まで観たアニメは何ひとつ有りません。最近だと『黒子のバスケ』は観ましたが2期だけだし『ハイキュー!!』は2話目を観て居ないし。
昔の話だと『家庭教師ヒットマンREBRON!』も『銀魂』も『BLEACH』も最初から観て居ません!!!
今だと『ONE PIECE』ですが『ONE PIECE』も最初から観て居ません。『NARUTO』は最初から観て居るけど今現在は観て居ません。うーん『NARUTO』は何だかキャラと声優様が合って居ない様な気がするんですよ。あ、私の勝手なイメージなんですが(^^)ちゃんと最初から最後まで観たアニメは無いに等しいかも。ちゃんと探せば有るかも知れないんですけど今の所、思い付くアニメが見当たらないです。この儘だとアニメの話をして終わりそうです(苦笑)漫画はホラー系からほのぼの系まで読み捲りました。私には「この漫画は好き」とか「この漫画は嫌い」は有りません。どれも良い作品だと思います!ま、毒舌ですから漫画家の絵を「下手くそ」とか「パースが可笑しい」とか言いますけどね漫画は嫌いじゃ無いので全部、読みますよ。但し最近の作品ばかりです!例えるなら『銀魂』なら動乱編を知りません。『BLEACH』なら破面編と映画版を知りません。『ONE PIECE』ならエースが死ぬ前の話を知りません。エースの処刑理由を知りません。あとは何だろう?あ、『黒子のバスケ』なら洛山編の前の話を知りません。黄瀬涼太とか青峰大輝とかどんなプレーをしたのか知りません。こんな知らないだらけで漫画を読んで居るのに「この漫画は好き?」と訊かれたら「まだ読んで居る途中なのに分かりません」と答えるしか無いでしょう。好きになるか普通になるか分からないのに「この漫画は好き?」と質問をする方が間違えて居ると思いませんか?それじゃこの漫画は好きな人しか読んではいけない作品なのかしら?私に此の漫画の魅力を語って貰おうとして居るならお門違いです。最初の質問の問い掛けに「まだ読んで居る途中なのに分かりません」を聴いて居ないんだなと思ってしまいます。私に何の期待をした訳?未だに分かりません。好きだったら読んで良いけど普通だったら読むなと言う事?語るってどうやって?普通に読んで居る人がどうやって語れと言うんだよ?語って欲しいなら私じゃ無い誰かにして貰えよ!私じゃ無い誰か其の漫画が好きな人に語って貰えよ!私じゃ何も期待は出来ないよ!私は普通に漫画を読んで居るだけだから。ただ面白可笑しく書いて居るだけだから。自分が感じたまま絵を描いただけだから。漫画に拘りは有りません。どの作品も読みます。





コメント