蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

5月12日

2015-05-12 23:55:35 | 日記









































































今晩はの時間で御座います今晩は。
あ、第68Q 最高じゃねーの?の画像が撮影できなかった…(愕然)と言うか一番くじ ハイキュー!!~激闘全力!休息全力!~の記事を更新して居たら『黒子のバスケ』が始まった時間で急いで投稿したんだけど投稿完了にならなくて焦った。もう記事更新なんて後回しにすれば良かった!と思ったんだけど撮れなかったのは第68Q 最高じゃねーの?だけ(^^)見逃しても構わない映像だけど今まで第何Qと言う映像を撮り忘れた事が無かったから悔しい!!!話はゾーンに入った火神大我は誰も止められないんだけど此れじゃ直ぐにゾーンは使い切ると青峰大輝の説明と何を知って居るの?と思う今吉翔一の説明と黒子テツヤと交代した水戸部凛之助の活躍とあと色々あったんだが私は木吉鉄平ばかりしか観て居ないと言うか木吉鉄平しか写して居ないと言うか本当にすみませんねぇ木吉鉄平しか無い画像になったら!私は嬉しいんだけど木吉鉄平が好きじゃ無い方々はエライ迷惑な画像の数々だよね!本当にすんまそん!!!
この洛山戦は本当に最後の最後まで黒子テツヤを泣かすのでちょっとキュンキュンしちゃいます←
今回は黛千尋の活躍を最後に持って来たって感じ。此処からダンダン点数が離れて行くんだけど此れどう遣って追い付いて行ったんだっけ?本当にどう遣って追い付いたんだっけ?洛山戦ってイマイチどう遣って勝ったのか分からないんだよね!!あ、赤司征十郎が役に立たなくなった時だっけ?でも火神大我が第2ゾーンに目覚める前だから違うな……何で赤司征十郎は役に立たなくなったんだっけ?全部自分で遣ろうとしたからだっけ?もう訳が分からない感じで漫画は読んで居たからアニメはちゃんと分かり易くなって居るだろうとドキドキワクワク。


えーとエンドカードの意味が分からない……これは誰かの誕生日お祝いと言う事?


でも何だか可愛い感じで嬉しいな~(*≧∀≦*)
普段怖い洛山メンバーだけどお祝い事ならニコヤカなんだね!!!和やかなんだね!!!
葉山小太郎の縫いぐるみが一番嬉しい!!!


明日放送の『銀魂゜』は同窓会篇だったよね?
『黒子のバスケ』のパクリの同窓会篇。
まさかのまさか黒子野太助の声は黒子テツヤ!?まさかのまさかだよね!?




コメント

一番くじ ハイキュー!!~激闘全力!休息全力!~

2015-05-12 22:55:12 | その他



一番くじ ハイキュー!!~激闘全力!休息全力!~


■発売日:2015年05月上旬発売予定
■価格:1回620円(税込)
■取扱店:全国のセブン-イレブン店舗


※店舗によって、お取り扱いの無い店舗・発売時期の異なる店舗もありますのでご了承ください。なくなり次第終了となりますのでお早めに!
※写真と実際の商品とは多少異なる場合がございますのでご了承ください。


キャンペーンハッシュタグ『#一番くじハイキュー全力』が付いた 一番くじ公式アカウントのツイートをリツイート、もしくはキャンペーンハッシュタグを付けて 商品に関する内容をツイートしてくれた方の中から抽選で5名様に
「B賞 日向&影山ちびきゅんキャラセット」
「I賞 ちびきゅんキャラ『ハイキュー!!』」
「ラストワン賞 孤爪&黒尾ちびきゅんキャラセット」
をプレゼント!!


■応募期間
2015年月4月17日(金)~2015年5月17日(日)


■応募方法
1.一番くじ公式ツイッター(@ichibanKUJI)をフォロー


2.キャンペーンハッシュタグ『#一番くじハイキュー全力』が付いた一番くじ公式アカウントのツイートをリツイート、もしくはキャンペーンハッシュタグを付けて商品に関する内容をツイート。


※ツイート内容は「一番くじ ハイキュー!!~激闘全力!休息全力!~ Twitterキャンペーン!!」及び「一番くじ ハイキュー!!~激闘全力!休息全力!~」に関する内容に限ります。
※キャンペーンハッシュタグがついていないツイートや、上記内容と関係のないツイートは応募対象外となります。
※当選時、宛先を入力するにはバンプレナビへの会員登録(無料)が必要となります。
※応募には一番くじ公式ツイッター(@ichibanKUJI)のフォローが必要となります。
※当選発表は当選者のみにTwitterのDMにてご連絡いたします。
※当選発表は賞品のご用意ができ次第行いますので、発表までにお時間を頂く場合がございます。
※当選に関する個別のお問い合わせへの回答はいたしかねますので、ご了承下さい。
※賞品の発送は、キャンペーン終了後3ヶ月以上かかる場合があります(賞品によっては、キャンペーン終了後6ヶ月以上かかる場合もあります)。


各賞一覧



A賞 ヒナガラスクッション




B賞 日向&影山ちびきゅんキャラセット




C賞 ポスターセット




D賞 ポーチ




E賞 ふわふわ休息タオル




F賞 画面が拭けるストラップ




G賞 わいわいラバーマスコット




H賞 ミニクリアファイルセット




I賞 ちびきゅんキャラ『ハイキュー!!』




ラストワン賞 孤爪&黒尾ちびきゅんキャラセット


一番くじ ハイキュー!!~激闘全力!休息全力!~ ダブルチャンスキャンペーン


■プリントキャラマイド特設ページ


(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS
提供 株式会社バンプレスト



本日会社へ出勤する前に会社の最寄り駅から近いSeven-Elevenへ寄ってみました。昨日の事も有るので例え一番くじ ハイキュー!!の模型が置いて在っても一番くじ終了して居る場合が有るから恐る恐る男性店員に未だ遣って居るのか尋ねてみました。
そしたら未だ遣って居ると話なんですけど……渋い顔、え?何が有るの?←
もしかして一番くじ終了!?と思って居たらA賞や其の他の賞がもう殆ど在りませんと言う話でした(^^)確かにガッカリですけど確かに渋い顔したくなるけど一番くじ ハイキュー!!が出来るのならA賞や其の他の賞が無くなって居たって構わない。昨日なんて終了して居たり開催して居なかったりして散々だったからな~。それを思えばA賞が無いぐらい其の他の賞が無いぐらい我慢できる!我慢できる!


会社出勤前だった事も有って3回だけ。会社退勤後にまた寄って遣って居たらまた3回引いてみようと思って。
母上が居ないから上位賞は当たらないと思ったら矢張り当たりませんでした(^^)
G賞 わいわいラバーマスコット、H賞 ミニクリアファイルセット×2。ミニクリアファイルセットは3種類しか無くて肝心の影山飛雄の居ないミニクリアファイルセット……欲しかったよ~(泣)無いから仕方が無いんですけど矢張り欲しかったよ~。




G賞 わいわいラバーマスコット↓



此方も此の3人しか残って居ないと言う事なので。
ま、烏野3年生は好きだから嬉しいけど矢張り影山飛雄が居るラバーマスコットが欲しかったな~!


H賞 ミニクリアファイルセット×2↓





此方は3種類の内2種類しか選べず矢張り影山飛雄の居るミニクリアファイルセットは無かった。
皆様は矢張り影山飛雄が好きなのだろうか?
私も好きです!!!!!←


そして会社退勤後、再び同じSeven-Elevenへ寄ってみました。もう無いと思って居たんですけど未だ在ると言う事なので遣ろうとしたら「あと6回でラストワン賞です」と言われたんだけどラストワン賞を見たらちびきゅんキャラセットでしょ!?あんなの持ち帰ったら母上に何を言われるか分からないから矢張り3回で。
3回でも上位賞は当たらないと思って居たらなんとD賞が来ました…!!!
私にとってD賞は上位賞なんですよ。ま、一番くじ 銀魂のA賞を当てた事あるし一番くじ 黒子のバスケのA賞を当てた事あるんですけど此の一番くじ ハイキュー!!は一度も上位賞を当てた事が無いのでムチャクチャ嬉しいです。あとはG賞 わいわいラバーマスコット、I賞 ちびきゅんキャラ『ハイキュー!!』でした。どれも選べずでしたが嬉しかったです。




D賞 ポーチ↓



日向翔陽が残って居るなんて奇跡!!!
と言うかヒナガラスでも影山飛雄は人気者ですか?


G賞 わいわいラバーマスコット↓



朝の時点で此のラバーマスコットは此れしか無いと言う話だったから仕方が無いんだけど皆様、このラバーマスコットを選びましょうよ!
2個目になってしまいました…←


I賞 ちびきゅんキャラ『ハイキュー!!』↓





残り物には福が来たる!と信じた私は馬鹿でした。
福なんて有る訳が無いじゃ無い←



及川徹でした(^^)
箱を開けるまでは「もしかして日向翔陽かも?」と思って箱の中身を見たら1番のユニフォームが見えて………1番って及川徹?と思い箱から出したら矢張り及川徹で←
多分、一番くじ ハイキュー!!が付いて居ないのは全て此の大王様の所為だと思います(単なる八つ当たり)



コメント

黒子のバスケ 第68Q 最高じゃねーの?

2015-05-12 12:20:01 | アニメ観賞













第68Q 最高じゃねーの?
第67Q 決勝戦試合開始!!
第66Q 勝利ってなんですか?
第65Q 僕らはもう
第64Q ・・・ワリィ
第63Q 青い空の日
第62Q 最高の選手です
第61Q 今度こそ
第60Q 勝つために
第59Q ナメんじゃねぇ!!
第58Q 真の光
第57Q 笑っちゃいますね
第56Q 差し出そう
第55Q オレは知らない
第54Q もらっとくわ
第53Q ジャマすんじゃねーよ
第52Q オレのもんだ
第51Q 全力でやってるだけなんで
第26Q~第50Q
第1Q~第25Q


第68Q 最高じゃねーの?

tv【MBS】5月9日(土)26:58~ 【MX】5月12日(火)23:00~ 【BS11】5月12日(火)24:00~ 5月18日(月)18:30~


ゾーンに入った火神のスタミナ切れを恐れたリコは、一旦黒子を下げ、ディフェンスを2年生メインで強化し、
火神をオフェンスに専念させる作戦に出た。
しかし自ら火神のマークについた赤司は、ゾーン状態の火神の攻撃すらもエンペラーアイによって押さえ込んでしまう。


再び黒子が戻っての攻撃。
黒子のパスでボールをつなぐ誠凛だが、ことごとく洛山の守備に阻まれてしまう。
洛山メンバーには、「影」であるはずの黒子の姿が見えているようで...。


KUROBAS CUP2015(C)藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会





コメント