蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

4月17日

2015-04-17 23:58:32 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
えーと『銀魂゜』のオープニングとエンディングの画像をYoutubeで探してちょっと観辛いと思うんだけど観たい方は此の下の記事をクリックして観て下さいませ。歌のみの方は別なYoutubeで探して観て下さい。宜しく御願い致します。
あと偽記者会見の画像も観られますので観たい方はどうぞ!
何で此んな事をして居るのかと言うといち早く『銀魂゜』の新しいオープニングとエンディングを観たい方の為です。多分観られない地域の方はDVDかBlu-rayで観るしか無いだろうし周りに『銀魂゜』を知らない方が居たら丸っきり観ないで終わってしまう、そんなの可哀想だと思ってオープニング、エンディングを貼り付けて置きました。観たい方はどうぞ!!お楽しみ下さいませ!!


銀魂 OP「DAY×DAY」BLUE ENCOUNT http://youtu.be/xlkIeGv1D1c

銀魂 EN「ねごと」DESTINY http://youtu.be/bYQLNRHDpHs


又しても会社のラジオでFM横濱を聴いて居た時リクエストで掛かって居た曲で良い歌だな~と思って中々調べる時間が無くて本日ちょうど良い時間でリクエスト掛かって検索したら歌手と曲が分かりました。Noel Gallagher's High Flying BirdsのBALLAD OF THE MIGHTY IですNoel Gallagher's High Flying Birdsの。え、読み方?ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズですよノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ。初めはノエル・ギャラ…何々しか分からなかったし唄の題名も知らなかったんです。ノエルって誰?知らんがな!とか大変失礼な事を思って居ました。
本当に失礼だよね~知らないって←
ノエル・ギャラガーは元オアシスってオアシスも知らない(おい)あ、英語不得意だけど曲は良いな~と思ってBALLAD OF THE MIGHTY Iは『バラード・オブ・ザ・マイティ・アイ』と読みます『バラード・オブ・ザ・マイティ・アイ』……意味は分かりません(おいおい)意味が分からなくても唄は境界が無いんです。ノエルと言うぐらいだからイギリス人?と思ったら合って居ました。Youtubeで観たノエル・ギャラガーさん、ちょっと太々しい感じがします。あ、私が感じたアレなんですので実際は違うのかも知れない。本当はにこやかな方なのかも知れない。ノエル・ギャラガーさん、ご免なさい。ノエル・ギャラガーさんファンの方、ご免なさい。


そして本日帰宅してからノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズのCDをTSUTAYAで買い忘れたから明日買いに行って来ます(*≧∀≦*)ノ













コメント

会社の健康診断…

2015-04-17 23:56:45 | 会社の出来事
んーと
私去年も同じ頃に会社の健康診断を受けたと思ったんだけど今年も強制的に会社の健康診断を受ける事になりました(^^)
たぶん会社の健康診断を受ける日は月のお客様が来て居ると思うので子宮検査が出来ないな…女性に自分のアソコを診せるのは抵抗が有って嫌だな…と思って居るヤローが妊娠出来る訳無い←
健康診断を受ける病院は会社から離れて居るんだよねぇまさか個人で行ってくれと言わないよね?(笑)健康診断は4月21日の9時20分からなので15分前に病院へ入って下さいとの事。会社からだと遅くなると言うか直接向うから9時には辿り着くと思うんだけど朝食抜き?結構辛いな…orz


そう言えば今の採便って2本なの∑(゜□゜/)/


と言うか昔より快便になったけど会社の健康診断中に採便が出来るかどうか分からないんだけど?(苦笑)別に採便の事は書いて無いみたいだから……今から採便しても大丈夫だよね?んー、微妙に分からない←
後は診断書を書き込むだけなんで暇な時にでも書いて置くかなって結局、会社の健康診断の前日に慌てて書く羽目になるんだぜオイラは(^^;)
えー、だって自分の氏名とか住所とか生年月日とか書くの面倒臭ーい!!←





コメント

月刊銀魂 2015年4月号

2015-04-17 23:55:29 | 書籍



2015年!毎月第3金曜日は『月刊銀魂』の日!!と言う謳い文句の『月刊銀魂』をFamilyMartで見付けて、5冊ぐらい在ったんだけど本当に5冊ぐらいなんだけど1冊だけ購入して来ました。これってコミックス派の人は可哀想なんじゃ無い?だって今までの読み切りか連載が載って居て然もコミックスと変わらない値段って…ワナワナ
4月だから4月のネタを集めました!と思ったら全く知らないネタでと言うか冷やし中華を始めました!じゃ無いんだから知らないネタを集めなくても良いと思うんですけど?あ、TVアニメ化の1回目と2回目の内容が載って居ました←
今回は銀さんは主人公だから多め!!小中学生には非常に分かり辛い話ばかりで…あ、銀魂は異例作品か。小中学生向けな感じを匂わせて本当は小中学生向けじゃ無い銀魂。つまり空知英秋先生の難癖が絡んで居て捻くれもんじゃ無いと通じない銀魂。と言う事は私が空知英秋先生の理解者??そんな莫迦な。


あ、この本はコンビニ限定なので書店やアニメイトには置いて有りません。
そして本数も少ないので手に入り辛いかも?あと5月分は第3週発売なので4月分は無くなるかも?
欲しい人は早めにコンビニへGo!



コメント

月刊アニメディア5月号

2015-04-17 23:50:38 | 書籍





思わず懐かし~いと言う言葉が出るほど懐かしいアニメ雑誌を購入しました。『月刊アニメディア』も其うなんですが『月刊アニメージュ』も懐かしい!!!私が10代の頃、買ったキリなので凄い昔・昔・昔のアニメ雑誌でハッキリ言って無くなったのかと思うぐらい昔・昔・昔の雑誌なので懐かしいと言う言葉しか出ないアニメ専門雑誌です。10代の頃は人気キャラランキングで1位の『風の谷のナウシカ』のナウシカを抜くアニメキャラが登場しないで終わりましたけど今『月刊アニメディア』ですけど『風の谷のナウシカ』のナウシカなんて何処にも居なく1位はなんと『銀魂』の銀さんで、と言うか『銀魂』で人気ランキング入りしてんのって居なくて『七つの大罪』が殆ど。ニャンコ先生が普通に人間キャラより人気が有るって凄いな~!でも今は1000にも満たない人気ランキングなんだね!余りアニメを観ない子供が居ると言う事なんだろうな。
こんな事を言って居ますけど目的は表紙絵の『黒子のバスケ』←
帝光編の赤司征十郎、黒子テツヤ、虹村修造にドキドキ。そういや虹村修造って高校生になったらバスケ部に入らなかったのは多分父親が亡くなったんだろうな~一切合切、虹村修造が出て来る事は無くなった。漫画の最終回辺りに出て来るのかな?と思ったら全く虹村修造は出て来なくなった。荻原シゲヒロはバンバン出て来たのにさ!勿体無いな~虹村修造!


『黒子のバスケ』の特集頁の後に『銀魂』の三千世界時計篇と土方十四郎のミニポスター付き。


ちょっと気付かなかったよ(*^皿^*)
飛ばし読みはしないから直ぐでは無いけど割りと早く気付いたが「あれ、銀魂~?」となっちゃった。
人気ランキングで銀さんがトップ入りして居るのに此の記事だけ?私が10代で銀魂ファンだったら買わないな~840円だよ840円!!!お小遣いが無かった私には買えないアニメ雑誌だよ!!!母上にお願いして遣っと買って貰えたんだもん其れでも!!!
でもどうやってねだったんだろう?漫画本は今以上に買って貰えなかったのにどうやってねだったんだろう?ちょっと不思議。




コメント

劇場版薄桜鬼 レターシート 斎藤一

2015-04-17 23:48:29 | その他



此方は薄桜鬼グッズコーナーに置いて有ったんですけど3種類しか無くて土方歳三、沖田総司、斎藤一の1つずつだったのでもし後で良いや!とか思って居たらアウトだったかも知れない。でも土方歳三は紫色、沖田総司は緑色、斎藤一は水色と言う配色にどうしても馴染めず紫色を手にしてしまう。絵柄を見て「違う!違う!」と思って水色の斎藤一を手にする。多分急いで手にしたら斎藤一じゃ無く土方歳三だったと思う。急いで買い物はした事は無いけど(笑)
この絵柄も使い回し……新しく更新された絵柄では無いのは明らか←
これはレターシートと言ってちょっとした手紙入れみたいな物。ビニール製なので濡れても安心!だけど何だか子供がちょっとした手紙を入れる物みたいな感じ。まだクリアファイルなら入りそうだけど長年使い込んで居たら絵柄は薄れて来てビニールはヨレヨレになって来そう(^^)そう思うと使えないな~なんて言い続けて居たら見た事が無い薄桜鬼グッズが沢山我が家に有るよ多分(*´ω`*)


はじめちゃん可愛いので欲しかったから嬉しい!!!



コメント