蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

12月23日

2013-12-23 22:48:00 | 日記



天皇陛下さま、誕生日お目出度う御座います!!!天皇陛下さまにとって良い一年になります様に!!!


本日はクリスマスの絵は1枚も描いて居ないのに全く焦りとか急ぎとか無く8時に目覚めて母上がTVを点けたら中井和哉様の美声にお蒲団から這い出たんですけど気付いたら9時は回って居たのでダラダラとダルダルと身支度をして母上と買い物に出掛けました。そう言えば髪の毛とかして無いや私(笑)と言うか髪の毛が短いと坂田銀時みたいに跳ね捲りの髪型になりますが長いと髪の毛は桂小太郎みたいな髪型になる厄介な髪の毛です。勿論、髪の毛とかしても跳ね捲りの髪型は変わらないんですよね摩訶不思議な髪の毛!ま、元々お洒落っ気の無い人間なんですけどf^_^;)
母上と買い物に出掛けると半日は潰されるのでクリスマスの絵は深夜まで掛かりそう←
取り敢えずリヴァイ兵長(進撃の巨人)の絵は完成させて後1枚のクリスマスの絵をどうするのか考えて置こうと思ったんですけどもうクリスマスまで1日しか無いじゃんか!!!本日が終わったら後1日しか無いじゃんか!!!どうするのか考えて居る時間は無いのでリヴァイ兵長の絵の間に思い付いた絵を頑張って完成させようと思って居ます。もう明日しか無いもんね~クリスマス(*´∀`)♪


そのリヴァイ兵長の絵を描いて居る時間帯にちょっとした某ブログサイト様を見付けて日記やら絵やら観て居たんですけど絵はネ申だし日記は面白いし私のブログスタイルは此れだ!と思いました。一番笑えた話は其のブログサイト様、銀魂マスコレを見付けて10個購入。シークレットと合わせて7体の銀魂マスコレなんですけど始めの1個を開けてみたら水色の頭「あ、銀さんだ!」と思ったらシークレット。次の銀魂マスコレを開けてみたら又しても水色の頭「今度こそ銀さんだ!」と思ったらシークレット。物の見事に10個全てシークレットでした。「おいいいいいいいいい、何処がシークレットなんだ!!?」と叫んで居る某ブログサイト様の日記を読み終わった途端大笑い。
腹筋が壊れるわ腹筋が!!!←
次の日記を読んでみたら銀魂カードを購入したみたいです。嫌な予感と思いながらまさか銀魂マスコレみたいにシークレットを10体を引き当てる訳無いだろうと思った様で(シークレット10体を全て引き当てる時点で運命は決まって居るんですが?)銀魂カードをドキドキワクワクしながら開ける某ブログサイト様。最初の1枚は攘夷志士時代の高杉と桂。ま、高杉も桂も嫌いじゃ無いぜと言って2枚目を開けてみたら黒髪同士「土方と近藤かな?」と思ったら攘夷志士時代の高杉と桂。あとの3枚も開けてみたら矢張り3枚とも攘夷志士時代の高杉と桂。もう笑いが止まりません!!!


或る意味、凄いよね~全部同じ物って←


私も銀魂マスコレはシークレットを引き当てたので怖くて止めた口ですが上には上が居たんだな~(*´∀`)♪
でも同じ物って要らないんですよね!
その某ブログサイト様は其の同じ物はどうしたんでしょうか?家に飾って有るのかしら?




コメント

落書き掲示板/リヴァイ(進撃の巨人)

2013-12-23 22:19:17 | イラスト



本日はイラストリクエストして下さったTowaさんの為にリヴァイ兵長(進撃の巨人)の落書きを始めてみました。リヴァイ兵長の誕生日と言う事なのでリヴァイ兵長の誕生日に因んだ絵にしようと思ったらリヴァイ兵長の誕生日はクリスマスと言う事なのでクリスマスに因んだ絵にしたんですけど何かサンタ姿でプレゼントを泥棒して逃げて居るみたいなリヴァイ兵長になってしまいました(^^;)
非常に不味いぞ?だって格好良いリヴァイ兵長を望んで居たら非常に不味い←
そう思って風景を入れてみました!町並みとあの50mの壁と星空、どう見ても高跳びして逃げて居るリヴァイ兵長にしか見えない。こうなったらリヴァイ兵長の戦う姿を描いてみました!どう見ても誕生日お祝いじゃ無いクリスマスの絵じゃ無い。もう此のサンタ姿のリヴァイ兵長で行くしか無いと思いました。まだ此方の方がクリスマスっぽいし。


私って駄目かも知れない(泣)


どうしたら格好良いリヴァイ兵長を描けるんでしょう?
矢張りアニメ、漫画を知らないから駄目なんでしょうか。もしかして此の程度で満足するなと言う意味なんでしょうか。
でも頑張ってリヴァイ兵長を完成させます!!!Towaさんが気に入ってくれる様に頑張ります!!!





コメント