蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

歴史秘話ヒストリア「発掘!真田幸村の激闘~最新研究から探る 大坂の陣~」[解][字]

2013-07-10 22:01:44 | TV観賞



2013年07月10日(水)
22:00-22:45
NHK総合1・東京(011ch)
ドキュメンタリー/教養 > 歴史・紀行


戦国史上、最後にして最大の戦い大坂の陣。徳川家康の本陣を襲った智将・真田幸村の秘密兵器とは?巨大要塞・真田丸の再現CGなど最新研究から幸村最後の激闘を描く。


番組内容
戦国史上、最後にして最大の戦い大坂の陣。近年、大坂城をめぐる発掘調査で徳川方の苦戦を物語る発見が相次いでいる。深さ11mもの大きな堀。底に仕込まれた敵を惑わす罠(わな)。大坂城の鉄壁の守りの全容が明らかになってきた。さらに智将・真田幸村の秘密兵器が登場。家康を狙撃したと伝わる幸村の銃の威力を徹底検証。巨大要塞・真田丸の再現CGなどを織り交ぜ最新研究から幸村の知られざる最後の激闘を描く。


出演者
【キャスター】渡邊あゆみ




もしかして保志総一朗さまの真田幸村様が出て来て吠え捲るんじゃ無いでしょうね!?
でもNHKって好く腐女子が喜びそうな歴史秘話を探して来るよね~本当に腐女子の社員が居るんじゃ無いNHK?
あ、始まっちゃった…




コメント

PSP 裏語 薄桜鬼 限定版

2013-07-10 21:31:41 | ゲーム日記



本日は何の勘違いをしたのか分からないんだけど東京魔人學園放送部DVDの発売日だと勘違いして会社の帰りに蒲田アニメイトまで足を運んでしまいましたと言うかアニメイトオンラインのメールに本日から劇場版 薄桜鬼 第2弾の前売り券発売と入って来たので蒲田アニメイトへ行き予約を!と思ったんですが何故かPSP 裏語 薄桜鬼 限定版をゲームコーナーで見掛け何故か手に取り劇場版 薄桜鬼 第2弾の前売り券の予約をして散財しました(┳◇┳)トホホ
今思ったんですけど此の絵ってカズキヨネ画伯じゃ無いのかな…?
それともPSP版だと絵の雰囲気が変わるのかな…そう言えば蒲田アニメイトのレジ係り女性店員さんは薄桜鬼の事を知らないのか劇場版 薄桜鬼 第2弾の前売り券の予約しようとしたら「劇場版 薄桜鬼ですか?」と連呼されました(苦笑)薄桜鬼を知らないアニメイト女性店員さんって居るんだーでもさ私は此のPSP 裏語 薄桜鬼 限定版の空ケースを持って来て居たから「これです此れ!」と言ったら理解してくれたみたいです( ̄∀ ̄)


何で買ったのかって?


そりゃあ鳥羽夏樹様がぁ(殴)浜田賢二さまが出て居るからです!!!
杉田智和さまも鈴村健一さまも出て来ます(*^v^*)
何か杉田智和さまが演じるキャラって高杉晋作?鈴村健一さまが演じるキャラって岡田以蔵?何なんだ此のコラボ(泣笑)


まさか風間千景以上の中二病になって居ないよね高杉晋作o(`▽´)o←




コメント

水曜プレミア「忍たま乱太郎」地上波初!人気アニメ超豪華キャストで実写化[字][デ]②

2013-07-10 20:04:33 | TV観賞



①の続き→


次回予告
<7月24日放送予定>ディズニー・ピクサーの大ヒット長編アニメ「ファインディング・ニモ」。大人も子どもも楽しめる、家族の絆、そして友人との信頼を感じる名作でアカデミー賞長編アニメ賞を受賞している。


最新映画
この夏家族で見に行きたい話題作「忍たま乱太郎・夏休み大作戦の段」は7月6日より全国公開(中)!


番組HP
www.tbs.co.jp/premier-cinema


※番組コンシェルジュLiLiCoさんによる映画の解説動画が話題沸騰!映画ファンならずしても必見です!


動画公開中
夏休みおススメ映画『忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段』7月6日公開

http://youtu.be/f86-rk0drG8


おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。




アニメかと思ったら実写版だとは……加藤清司郎君、石田彰さまに似て居るよね?
どう見ても加藤清司郎君は石田彰さまだよね?
はい、私の頭が悪いんです私の目が悪いんです←




コメント

水曜プレミア「忍たま乱太郎」地上波初!人気アニメ超豪華キャストで実写化[字][デ]①

2013-07-10 20:02:21 | アニメ観賞



2013年07月10日(水)
21:00-22:54
TBS1(061ch)
映画 > 邦画


往年のビッグスターから人気の若手俳優までノリノリの変装メイクで続々登場!三池崇史監督による笑える本格忍者アクション!主演・加藤清史郎


加藤清史郎くん初主演映画。みどころは何といっても脇を固める超豪華キャスト!!「あの人がこんな役で!?」と全編びっくりすること間違いなし!!往年のビッグスターから人気の若手イケメンまでノリノリの変装メイクで続々登場します!大ヒット公開中の最新作「忍たま乱太郎・夏休み大作戦の段」の原点!アニメの世界観の楽しさを超一流の映画人たちが「いまの日本に必要なのは何か?」を考え忠実に実写化。


番組内容
時は戦国時代。先祖代々、ヒラ忍者の家系に生まれた乱太郎(加藤清史郎)はエリート忍者を目指して忍者の学校(忍術学園)に入学。ここでは生徒たちは忍者のたまご略して「忍たま」と呼ばれる。個性豊かな仲間たちと一緒に毎日、忍術の勉強に励むのだがなぜか追試や補習ばかり。それでも「忍びとはガッツじゃ」という学園長先生(平幹二朗)の教えを守って忍たまたちは一生懸命、力を合わせてがんばっているのだ!


出演者
加藤清史郎 林遼威 木村風太 平幹二朗寺島進 三浦貴大 山本耕史古田新太 杏
中村玉緒 柄本明 石橋蓮司山本裕典石垣佑磨竹中直人中村獅童(特別出演)檀れい谷原章介鹿賀丈史松方弘樹


主題歌
NYC「勇気100%」


スタッフ
原作/尼子騒兵衛「落第忍者乱太郎」(朝日新聞出版刊)
監督/三池崇史
脚本/浦沢義雄
音楽/池頼広
撮影/北信康
照明/渡部嘉
録音/中村淳
美術/林田裕至


スタッフ2
眼鏡プロデュース・デザイン/ヤマシタリョウ
衣装デザイン/松本智恵子
ヘアメイクディレクション/冨沢ノボル
CGIディレクター/太田垣香織

スタッフ3
<水曜プレミア制作>
番組コンシェルジュ/LiLiCo
チーフ・プロデューサー/十二竜也
プロデューサー/藤岡繁樹・吉本香苗・日野雅史
ディレクター/川崎欣哉・照井有
AP/高橋杏子・佐々木良子


おしらせ
「忍たま抜き打ち試験」に答えて豪華オリジナルプレゼントを当てよう!
詳しくは番組放送中に”dボタン”をプッシュ!!


製作
実写版「忍たま乱太郎」製作委員会


コメント

7月10日

2013-07-10 12:57:44 | 日記



本日をもってブログを閉鎖する事になりました。理由に付いては控えさせて頂きます。今後ブログ復帰は考えておらず携帯も解約するので本当に此れでお別れです。今まで有り難う御座いました。皆様はお元気で。


と言う内容を書いて晒して居る私自身の夢を本日見ました。吃驚しました?それとも何かの冗談でしょと思いました?私自身も夢の中の出来事と言えどもちょっと吃驚して飛び起きましたんですけど遥か昔(そんな昔では無いんですけど)私の好きだった同人誌作家様が居て矢っ張り上記みたいな記事を書いて此の世界から足を洗ってしまったんですよね。あの時は悲しかったし理解が出来なかったんですよね。何が不満が有るのかサッパリ。
でも今なら理解が出来ます!仕事の合間を作って絵を描く難しさ。
絵描きも同人誌作家様も苦しみは一緒だと思いますけど絵や同人誌だけじゃ無く仕事をしながら、下手したら絵描きや同人誌は趣味や副業レベル。だから本業が忙しくなったら趣味や副業は切り捨てるしか無いんです。漫画家じゃ無いんだから絵や同人誌だけじゃ食べていけない!だから此の世界から足を洗ってしまう…よく有る事です。




コメント