にざかな酒店

やっぱりそこはハイヒール希望?


残念ながら不勉強なものでチャップリンって靴食べるイメージしかございません…。
なんか喜劇王ですごい風刺してはったとかそういうのは話として聞いてるだけですねえ。
この絵のこの方(こみやん)は完全に趣味で靴を食べようとしています(笑)
危ないやっちゃ。ところで鬼気走った目の(追いかけてくる)バージョンとこの幸せそうな目のバージョンとどっちか考えましたが幸せそうな目のバージョンのがまだ色々許されそうな感じ。。昨日ひらがな暦っていう本見てこのネタが即降りてきましたよ。どないやねん。

短歌
「プラごみ日 横に野良にゃんちょこんとね 「あらカツオパックなんて。ほほほ」」
これは状況が思い浮かぶでしょうか。
多分(カツオパックをあさりに来た)野良にゃんが私に見つかったものだからちょこん、と座り直して「カツオパックなんて興味ないんですのv」とおすまししているのです(笑)まあ体も小さいしあのサビちゃんは女の子だろうなあ。可愛い。
「白しかないオセロの駒みたい都合のいい事実ばかりを並べ」
限りなく黒だけど白と言い張る、みたいな感じで黒じゃなくて駒は白の方にしてみましたよ。
「真っ赤な真っ赤な嘘とくちびる エイプリルフールはいつ終わるのかな」
終わらないエイプリルフール!をちょっとファムファタールにつられてる男の人っぽく言ってみました。ほんとはこのコロナウイルス関連の話題のことなんやけどな。ってことでこれ自体がデマか(笑)
「果汁に押しつぶされた白いボタンは悪意をそこで留めていた」
これ本当は過重だったんだけど変換しようとしたら最初に果汁って出てきたのでああ、これでもいいかも知んない、と。また微妙に言いたいことと意味が違ってきてしまうけど。変換ミスも面白いですよ。
しかし聞き間違いやら変換ミスやらを積極的にネタに取り入れすぎだよね、自分…。
それだけならあれやけど自分的にはこういうこと言う奴は叩いてやりたいって言う感じの短歌まで自分の言葉でよんでるもんなあ。普通はあんまりそう言うことしないんでしょうか?
でも面白いんだもーん。
「奴の胃袋ブラックホール、ねこの可愛さホワイトホール、なんで?」
我が家の二代不思議、って言うか、いや、我が家の不思議は学校の七不思議なんてもんとちゃうやろう。妖怪じみた胃袋ブラックホールは冷蔵庫と直結ですv(やめて)
ねこは可愛さをいつもホワイトホールのようにどんどんと吐き出していますv何しても可愛いん…。めろん。






















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事