にざかな酒店

変身!あむあむ。あーれー。

ってことで、今日も短歌短歌。
昨日に引き続きちょっと痛い系。って言うか最初っから食べられてるし、猫に。

「今日の夢カフカの変身。した後猫に食べられちゃった、終わりよ」
ってことでなぜか私は昔から死んだ後ねこに食べられたりとかする夢を結構みます。うちの猫の食欲が凄まじすぎるせいだな、きっとな。前のにゃんこの時はこっちが食べちゃった夢を見たもんなのに。でもどっちのパターンも「食べちゃってごめんねーーー」て食べた側はボロ泣きなのです。かわい。
「物語、勇気で生き延びるけど現実ビクビクが生き残る」
いや、そんな当たり前のことわざわざ短歌にしなさんなって感じですね。
現実はビクビクのおどおどちゃんの方が生存確率、高いのだよ…。
強い相手にガンガン行くより弱い相手ちみちみいたぶってる方が楽で美味しいからみんなそればっかりやんかねえ。なにせ最近は強いもんにはなびきまくるのが…。あんたらは旗か。
「(孤立)一人にしておくと危ない人、正の意味でも負の意味でも」
「集団にしとくと危ないバカももちろんいるヒステリー起こして」
この二つの短歌並べると「ならば社会はどうすればいいんだか??」って感じですが。程々の関わり合いっていうのが今の世の中本当にないんよね。
距離の測り方自体がなんかおかしいのかもしれない。
そもそも学校っていう超のつく密室空間がみんなをおかしくしてるとかそんなことも思うわけで。
「檻から檻へ移動して~」ってB'zも歌ってましたねえ。
学校なんて動物園、って結構みんな言ってるもんね。本当私もそう思うわ。
もう学校行かなくてもなんとかなる制度を作るべきやね、いっそね。学校行ったらおかしくなるなら行かないっていう選択肢も作ってあげないとねえ…。
「無償の愛は難しいなあ ねこからも見返りもらってるしね」
そうそう、今日も可愛いとか面白いとか元気になる、とかね、そんなこと言ってる私は「私はお腹がすいた猫にしか存在を求められていないのかあー?(涙)」ってなってましたが。もとにゃ。君、食欲すさまじすぎやから…!その、当たり前のようにご飯を求められると言うこと、これが可愛い猫にもなかなか苦痛なのです(苦笑)
ご飯、ご飯しか価値がないの、わたしはっ。(メロドラマ風)
そんなわけで世の旦那様方はもう少しお気をつけてご飯は上手にねだりましょう。もしくはたまには買ってきてあげたり作ってあげたりもしましょう…。きぃっ、ご飯、ご飯って!!
まあそれはさておき、本当に見返りのない愛って世の中には存在するんかな。邪魔な旦那さんだってまだ死んでないからめんどくさくないわvって言う見返りがあるとか(爆)あるかもしらんやん、ねえ。
本当のニートの人とかヒモの人とかは…もうちょっと考えよう、他の世界に自分が見返りを求めよう。って話ですよね。自分に見返りのない世界だから引きこもってるようなもんやもんねえ。ってことで。
「やりがい搾取」でも「やりがい全くない」より全然マシだよー?
ほどほどのやりがいとほどほどの見返りを求めています。アマイアマイ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事