にざかな酒店

顔のこと

そりゃ顔いいに越したことはないだろうけど、悪くても別に言わなくてもいいんじゃないかなと思います。
だってそういう職業じゃないし、職業の中でのいいとこがよければ別にねえ、と。
まあ、私結構「顔音痴」というやつなので尚更そう思うのかもしれませんが。
特に、俗にいう、濃い顔というのがあんまりわからなくって…。
え、あの人顔濃いの?みたいな。
わしいさんも自分の顔はめっちゃ濃いってご自分でしつこいくらい言ってますが、あれ、そうなの?っていつも思っています…。
あとね、最近のイケメンってなんでみんな可愛い系の人のこと言うですか、とかこっそり思っていたよ…。下手すると本当に女の子みたいな顔の人がナンバーワンイケメンとか言われると、うーーーーん。

ま、まあ。りんかさんに話を戻すとですね、彼女の笑顔、めちゃめちゃ「にぱー」て感じで可愛かったんですよ。思わず「可愛い!!なんじゃこりゃー!!」って叫んでしまいました。
可愛さが普通じゃない…!
しかもそれで、結構ライブの時とか、にゃにゅこさんと一緒にいること多いらしいんですよ。どんな眼福。

あ、でも、ラジオの人、顔が好みじゃなくてがっかり、は今の所ないんですよ。
(そりゃ、全員好み、と言うわけではないのですが)
やっぱりご本人の話す内容や情報が面白いと「顔でがっかり」はないなあと思って。
仕事内容で勝負ですよ、人間なんでも…。
ちなみに、なんかの本で見たけど、「美人な人ほど内面を褒めた方が効果ある」だそうで…うーん、そんなものなのか。確かに顔が顔が、って言ってる人って割と…(怖いので略)

追記でぐるぐる姫さま。
このこ、布団に入るとそれだけでぐるぐるいう不思議な性質を持っています。
ってことはお布団気持ちいいんだよね?なのに、そそっと出ていってしまう。
ところで、昨日はあんまりあるあるうるさいので、耐えきれずじーさん家に逃げてしまいました。
帰ってくると彼らも見捨てられた感を出してしょんぼりとしてたので「はあやれやれ。」
たまにはそんなこともある…。
ここんとこ気温の変化か妙にしんどいんですよねー。さすがに熱中症ではないだろうけども。

あ、で、顔の話に戻るとですね、意外と「自分のことブスとかブサイクとかいってる人」って実はそんなに顔ひどいことのない人多くないですか。
過去に何かあったとかそんなんだろうけど、別に言わなくてもいいのになあ。
いうほどひどくない。大丈夫。大事なのは顔の造作じゃなくて表情の方ですよ。。
ブサイクな表情が板についちゃったらそっちのがブサイクです。
そういえば、某ある人が、「ひどい夏場はみんな顔が歪んでて美人がおらん」といってました。
そ、それは環境の問題ですよ!ひどい環境はみんな顔歪んで当たり前なの!!と、いう話で終わっておこう。
ま、そういうことです。
あと、がっかりではないんだけど、ラジオの人であれ?と思ったのは、みなみさんという歌手の方。
割とポップス系の歌で、まあちょっとチャラいって感じなのに、割とお顔が演歌のお顔…。
ちょっとこれは、お顔がジャンル違いますね、とは思いました。がっかりではありません。
でもなれると意外といいかもしれませんよ。それはそれで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「らくがき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事