にざかな酒店

母なる地球デー


ってことで、その昔地球擬人化なんてものを描いてみたりもしましたねえ(遠い目)
あれがなければ今の刻停間はなかったわけですが…思えば遠いところに来たもんだ。
ところで地球の書き方がよくわからないので、なんか青い球になりました。
書き方わからんもんだらけ、今日は清掃デーってことでほうきもった月影でもいいかと書いてみたところ、ほうきがむちゃくちゃでございましたよ…とほほ。

ところで、いい加減、いい加減にしてくれ!って言いたいことを短歌に
「今日という今日はキレてやる、いかん説明が難しい、キレられんな」
ってことで、某発狂音楽のCDをやめさせるのはどうしたらいいのか、今日という今日はかけるのやめて、いい加減ラジオ好きなあなたに戻って、と願っているのにずっとずっとかけられています。って言うか普通は娘に「この音楽聴いてたら私働きません」を一回だけでも表明された時点でその音楽やめるよなあ!?て感じなんですが…、なんでやめへんの…がくり。そう、私すでに一回は表明してるんですよ、この音楽本当にダメ!って!!なんで、なんでやめへんのーーー!(叫)
って言うかせめて私の聴いてない時にしてくれよ、聞くのは!!
もうこの際この音楽聴いてたらご飯あげないとかなんとか言いたくもなります。もしかして毎日沸点試されてるの!?って言うか機嫌よく聴いてるのに言いたくないんだけども!でもいい加減にして欲しいのよ!!
どこから説明すれば納得してやめてくれるんやら。
「懲りない どうすれば懲りてくれるのか考えるだけで面倒だわ」
結局こうなっちゃうんですよね。我慢するのは一方的に私。そのうち噴出しそうなんですが噴出できないんだよなあ…。もう、説明が難しいから!!って言うか自分がうっかり発狂音楽ネタにし過ぎてそこから説明せなあかんのだろうか、と思うと、うう(涙)

ところでコロナウイルスの話題ですが、その飲み屋の酒提供時間とか関係あるんですか、何時から何時まではウイルス飛ばないとか本当に言えるんかー!という気はしてまいりました。
顔や職種ではウイルスかかるかからないは関係ないぞー!絶対!!
まあ意外と一番危険なのは宅急便とかそういうことも言うてますよ。
誰が誰とかじゃなくて誰と接触してもやばいんですよ、ドキドキ。
…って思ってると何もできないわけで、はい。うちの店は今日も多分開いてます…もうみんな知らんうちにかかってて無症状なんだ、と思うしかないですね…!
私かかってるんだったら多分もうとっくにかかってるんだわーほんまのしんどいあれから何度も経験してるんだわー。ってことで。これからも、多分かからない…と信じるしか。
だって検査自体が何回も受けてるのに陰性だったりするんですよ!?(と、言う感染者の方がいたようです)
検査行くこと自体もハードルめちゃめちゃ高いのに、何回も陰性だったりしたらそれもう迷惑な人以外の何物でもないじゃないですか。つまり、しんどいときはできるだけ休息とってたら大丈夫だ!
死ぬような人なんてほんのちょっぴりじゃないですか、ええ。二パーセントですよ。
大丈夫、きっと大丈夫だわ。ってことで今日も震えながら頑張る(笑)
死なないんならかかっても意味ないし、あっさり死ねるウイルスじゃないからかかっても無駄なんだ。しんどいだけなんだ、ってことでウイルスあっち行けー。



































名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事