にざかな酒店

春の小銭のバスのあったかし

ってことでなあに?もういい加減ワクチン打てワクチン打てっていうお説教も大概やし行ってもやってるかやってないかわからん酒屋でも一応客商売やしいまだに生きてるししゃーないなあワクチン打つかあ。って病院に問い合わせたら今日の分が程よくキャンセル分出たらしくってもう今日行って今日打ってきましたのワクチン(一回目)
まだ打ってしばらくだからまだ左腕がちょっと重い程度だけど(字はいつも通りひどいから影響がわかりづらい)結構思ってたよりさっくりでした。今の所、ちょっと前頭重いかな、うにゃ。まあそんなわけでつい予期せぬ勢いでバスに乗ったので色々短歌編です。バス(非日常)と短歌の組み合わせ。もうバスに乗る日は結構短歌率高いんだこれが。でもここんとこあんまりバス停で人に会わなくなってきた。今日誰も会わなかった。やっぱコロナ。やっぱみんな閉じこもり。ううう。

「今からワクチン打ちに行くんですよ春の小銭のバスのあったかし」
あ、だから小銭握りしめてるのね。ワクチンだから行き帰りだけでバスカードは勿体無いと思って。思った以上にさっくりバスきたしな。タイミング能力。
「ワクチン打った後の指のピンクのあったかし十五分まだか」
おお、ワクチン打った後の指が非常にピンクだ!生きてる!!ってどんなだ(笑)
「あ!ここの駅だパフェくらい食べてくかってあっさり通り過ぎました」
帰り、デニーズの前のバスの駅であ、ちょっと降りようかなーと思ってたら気づいたら通り過ぎてた(涙)ああ、ひどいですう…もうちょっと待てよ。
「世の中(あーまた女優がレイプされてる、ってそんなデフォルトいらんわ)」
だからセクハラ被害を訴える映画の監督まで四人も女優をレイプするんじゃない(爆)どんな世の中だ一体。女優とレイプされるをすぐイコールにすんな。こんな世の中に夢なんてあるのでしょうか女の子。困るわあ。
「せっかく都会に出たのに本も百均もなくバスに乗ってしまった」
と言いつつ帰ってきました。みたいな。
「ワクチン打ったの回覧回して姫がそばにいるのよひめねこです」
ああん、ひめかわいい。
「ハーブティーとコンビニチキンで私が女らしいか判断せよ」
と、言われましてもねえな短歌、ねえほんとに。
「ねこゲロがとりあえずねこの喰った服の上で安心してヘニャり」
ああ、そこならいいや…もういいやこの際。
「今を生きてる(過去の人間おもちゃにして楽しく生きてるオタク)」
うわあ、最低だあ(笑)私のことじゃないよ?私戦国武将ものも文豪ストレイドックスも嫌いだよ?過去の人間おもちゃにしないよ?ニコニコ。
「人に悪口言うなら一対一の喧嘩ができるようになれよ」
ほんとだよ。ろくに喧嘩もできないくせに悪口言うなあんぽんたんいじめっ子。しね。(年金あげないよ・向こうのブログ見てない人には何のこっちゃかな死ねしりとりネタ)
「現実の見えてない人は(ワクチン打ったから寝てろじゃない、飯だ!!)」
「ワクチン打つと思ってなかったからお昼(インスタント)焼きそばだったのですよ」
ってことでこんな時間夕方四時半くらいにお腹すきすき。困ったねえ。で、店に晩御飯作りに行くと(また焼きそばだけど焼きそばと肉味噌あったよねw)ワクチン打ったんだから寝てなさいと追い返されました。違う、ワクチンもあれだが飯のが優先事項なんだ。わざわざそれを反論するのもバカらしいのでもうコンビニに走る。こう言う時のコンビニ様(笑)
で、なんでお昼がインスタント焼きそばだったのかって言うとそう、両親の分のご飯は昨日のあんこう鍋の残りでなんとかなりそうだったから(爆)
それならいいや私は別の食べるやたまにはジャンクなのも食べたいしな的なそう言う感じで。こう言う感じでコンビニ飯に走ることの多い私です。って言うかいつもあまりのご飯の量が三人分には届かなくてだなあ、なんか気づくと二人分くらいしかなさそうなのをいつも黙って譲ってるんですよ私は。ねえほんと。だって何も言わずに自分で何とかする方が気持ち的に楽なのは楽なんだもん。しょうがないよねえ。
「ねえ、あなたを守ってあげたい そうか守ってくれるかこの腹減り」
ってことでJUJUの歌が何かと「あなたを苦しめる全てのものからあなたを守ってあげたい」だの何だのほざくので「とりあえず守るとかどうでもいいからもうこの腹減りから守っていただけませんか」とそう言うことが言いたくなった短歌。ううむ。重症。って言うかよっぽどのことがないと怪我しないような人って一番守って欲しいのは心か腹減りからなような(笑)心はだいたい自分で何とかするから腹減りの方が重症だよね、うん。
「とりあえずコンビニサラダで腹落ち着かせ、ラジオ聞いて、風」
ふう、やれやれ。まだいまいち腹おさまってないけど仕方ないなあ。ブツブツ。




























名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事