にざかな酒店

世の中わからんことだらけ


ってことで、ほんとにいろんな事実っていうのはどう調べればいいのかさっぱりなことばっかりなのですねえ…。
特にいきなり自分のルーツとかなんとか言いたいわけではないのですが。
つらつらともう色々しんどいなあ実家出てない人ではあるけど実家に思いっきり電話かけてみんなの無事をものすごく確かめたい気分ってこんな気分だなあ的にそういう流れで弟その2のこととか回想してて。その流れで?なんなんでしょうね、全く…。
なんかうちの弟ってほんとに両方ともいつの間にか割と「ほんとにいるのそんなの」とか「いたのそんなの」とかもう普通にそんな扱いですよ…っていううちのお客さん的にほんとに存在知らせるとびっくりするような人がたまにいてはるとかなんとか。
そんな流れでほんとにこの家最古の歴史とかなんとか本気で思い出そうとしたらしい私。ううむ。
っていうか、私の関係者ってどっからどこまでどうかもうさっぱりわからんけどみんな生きてるかーおーいってたまにすっごいききたくなるねえ…。
とりあえずもう連絡取りにくそうな人たち多大に含め…なんか「そういえば連絡取れなくなったぽいちょっと前に職場にうっかりコロナっぽい人がいるだのなんだの言ってた気がするんだ、誰かさん…」って思うともう本気で怖くなってくるのでもう本気でやめていただきたい…。
怖いこと考えない考えない、シャットダウンシャットダウン。ゼハゼハ。
いやもう、コロナ前から怖いの考えるのはマジでめっちゃ得意だったけど、うんそれで案外意外とコロナも怖くないなって思ってたけどやっぱやだよほんとは怖いよほんとにもーーー!!で、案外そうだけどそれとマスクはまた別なんだな…ま、マスクはやっぱりしんどいです…無理です、マスクのがかえって死にます!!いやホント。
ワクチン打てば安心とかいやいやいや、ワクチン本気で嫌っす、ワクチンなんてコロナ認めたみたいで本気で怖いっす…!
どうすればいいんでしょう、この人は。しかもほんとにそんなに劇的に引きこもってもないし。自分でもほんとにどないやねん感が満載で、もうどないしようもない…。
えー、そんなこんなでなんとなくとりあえず今日も生き延びてはいますが、って感じがかなり丸出しの…うん、なんなんでしょう、私って一体…って言ってたらまた緊急事態とかなんとか言い出してるし、もうほんとに食料なんとかなればなんとかなるとかそういう問題?引きこもってればとりあえず解決する?うーん、知恵熱が本気ででそうだほんとにもう…知恵熱コロナとかそんなコロナあったら本気でやばすぎなんですけど。
いいやとりあえず、明日元気になれ…もうなんかコロナがどうとか言ってたら肝炎までなんとか煽ってるんですけど。不安…。ガンやのなんやの本気で世の中不安ばっかりや…。
やっぱりある意味では「やっぱりなんかもうさっさと死んじゃった方が楽だった」っていうのは「本人自体は本気で楽」だったのだな。うーむ。ただそれすると本気で今の味方がさあ…ねえ、第一に誰を一番の守るべき味方にするのかっていう問題はあるけど、みんなもうなんか味方だもんね今の関係者はほんとに…。
誰か本気の敵を見つけて敵やっつけてどうのこうの。もう世の中はそういう楽な話じゃないんだよほんとに…。ロボットアニメみたいにドーンバーンガーンで全部爽快に物事解決なんとかできたらいいけど…。
それもやっぱりダンクーガだとそれもなんともなってません、ドーンバーンガーンで全部が全部は…小百合さんとかマルテさんとかなんかもう敵に利用されたかわいそうな人たちが。さらにマルテさんの方はなんかこの頃は「この人、実は生活苦しい水商売の人なんじゃほんとは」みたいな私の疑いまでかかってます…。だからその、雅人が「彼女を自分のお金でもてなそうみたいなことしなかった」のは、やっぱりそういうことなんじゃ…。とかなんとか、が、がく…!!
やっぱ無理だよ、「世の中無理ゲー理論」みたいな本って正しいんじゃないのこれ…。
そりゃ「生まれつきでなんか全てが全部決まるは流石に嘘だと思いたい」とはいえ…やっぱある程度はどうしても生まれつきが作用しちゃうじゃないのよー。
だってやっぱりどうしても、貧乏したことないのよ私!やっぱりどうしても貧乏怖いのよ!!お金が全部ってなかなか言いたくないけど、お金ないと都会生活はやっぱり本気でピンチだよ!!ごめんやっぱり卵とかキャベツとかそんなんだけとか絶対無理!!本気で自分の部屋ないと死ぬ!!災害とか本気で勘弁!やめてもう考えただけで怖い、地震とか災害の経験者とか私の前に出てきて本気で怖い体験語らないで、お願い怖い!!
やっぱり死なない程度には食料品の分だけでもなんとかするお金欲しいよ!ってそれ言ってても時々明らかに無駄な出費、しちゃうよねえ…。
や、やっぱりこの、結構頑張ってるつもりでもどうしてもなんていうの、無理だよやっぱり生活基準どうしても落とせないよの病…。うわああああ。あー、もー、やだほんとに。や、やっぱり私はチキンです、もうチキンでいいです…!!やだもう怖いの本気で勘弁!!
はいはい。もうゼハゼハ言い過ぎやから、もうわかってる、わかってるよ…。
どうしたって一応私は今でもそこそこお嬢だよ…確かにすっごいお金持ちのお嬢じゃないそこまでじゃないとは思うけどやっぱそこそこのおうちの子だよ…ぐすぐすぐす。頑張ってもどうしようもないやんかー!こんなんでほんとに家出られへんし、ほんまに!!別に出る必要ないんじゃん、けっ、てそりゃそうなんだけど…ねえ…。
や、やっぱりさ、その…ほんとに他人に寄り添おうと思っても本気で限界っていうものはあるのよ…?
意外ともう頑張って頑張って境界線ないように本人本気で頑張ってももう本気で無理なのよそれは…。どうしても人間は自分の体の殻は出られません…空気になるとか。無理です…。っていうのがもう本気で限界なんだな…。
いくら頑張っても無理なもんは無理、どうやっても生まれ変われないんだしなんとか現世で自分の条件でそこそこ頑張るしかないの!っていうか向こうのブログでもちらっと言ったけど綾波レイ羨ましすぎるわ、私の代わりはいくらでもいるもの、ちょっとどっかでこの家のこの現世の私の代わり調達してきてほしい!!
誰かほんとにほんとの完璧超人に現世の私と代わっていただきたい。頼むわほんとに…。ほんま私も大概疲れてるんやほんまにもー、ってまた…緊急事態宣言ですよね、はあ、この更新の前とりあえずむじに行こうって頑張っていこうとしてたけどもう本気で力尽きて帰ってきてましたの。むにゃ…無理です、今日はもう暑いんですの…。ううう、やっぱりどうしてもへなちょこ…こんなへなちょこな自分を肯定したところで、肯定したところで何がなんとかなるんですかほんとにもう…今日のご飯とかなんとか何もかもほんとにミラクル的にみんななんとかなるんかほんとに。とりあえずほんとに気持ちだけとりあえず少し楽になってももうほんとになんともなりませんよう…。
お金あっても気持ち死ぬのもなんともならんけど、ほんとに…。
とにかくもう、本気で今なんもかんも理解を超えてもう色々本気でダメモード現象です。なんとかもっと一人でぱっぱとちゃっちゃっとやれればいいんだけどなあ…。
一人暮らしも多分それも本気でちょっと試すだけでもそんなんダメそうな気配バリバリだし、もうどこの世界にどう現実逃避トリップすればいいのやら、私は…。
漫画とかアニメとかうっかり本気で感情移入しすぎて帰ってこれないくらいの時もあって怖くてもうなかなかあんまり見れないです…。がく。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事