にざかな酒店

クエストには答えられるんだよね?


これ実はわざと女の子ゲーム的な色合いにした。確信犯でございます。
ごめん、だっておかしい。ゲームなんてアレやってこれやって、で、お使いこれしてあれしてあの謎解いて、の塊ですよ!?
そんなんばっかりやっていつになったら世界は平和になんねんな、っていうあれですよ!?
「なんで引き子の皆さんはそんなんに延々付き合えるだけの精神力を持ってして現実のクエストには答えられないんですか」と思う私も大概世間に対応できてない人間だと思いますけどね…。そんな私のいうことは。
「ゲームなんてしてたらやたらと要求ばっかりされて逆に自分の精神がゆっくりなんてできへんやんー、へろり」(本気で言ってる)
「先が気になったらどれだけ自爆しても先に進まないかんのよ、失敗が何より苦手な私としてはそれもしんどいやろそれやったらゲームなんかそもそも手出さないほうがマシ」(これも本気で言ってる)
まあこういう人間がマイペースでできる読書に走るんだということで…。
その読書ですら最近は自分の考えに知らないうちに他人が混ざってる恐怖を覚えるというのに。そうよー、引きこもりゲームの子なんてまだ人嫌いとしてはまだまだ軽症の方ですよ、世間ズレとしては。まだ彼らは世間に人の要求に合わせることを知ってるからもっと外に出すことを考えなくては!
と、ここで言ってて間に受ける偉い人がどこにいるんだという話なんですが。ええ。
みんなゲーム感覚の進みすぎで自分や人の使い方がおかしいとか色々。
ある意味ゲーム感覚って一番仕事とか色々進みそうな良いことでもあるけれどそれを人に強要してはいけないのである。
どこまでやったら平和になれるんゲーム世界って辛くないですか…。とか言ってる人の世界はずっと凍ったままなのです。困ったね。
あとフィクション世界もよく考えてみるとみんな同人基準でこの子に萌えろとかこのこ妄想で好きにしていいですし、とか普通にみんなが言いだしそうな世界になってきて色々辛い。もうだめだ。
紙世界の子でも、気になりません?
その子の人権ってさあ…。
普通に同情心があったら紙世界の子でも粗末に扱えないと思うんですけども。
って思うと同人とか辛すぎじゃないです?もう色々だめだ、こりゃ。
まあそんなこんなで色々気楽に(地面すれすれの低空飛行で)やってたのが年取って色々考えるとそりゃもう色々だめだになります。
こんな世の中はだめだ、ざすっ。(そこだけ昔の偉い文豪みたい)
と、「そんなんなるなよ」と今日も優しくたしなめられたばっかりでありますが…。
ってことで、今日はなんの日シリーズで今日も行こうと思ったのにカレンダーには北方領土の日とか書いてあるし(笑)もう一つ聞いたのはなんだったかなそれもネタにならなさそうだったので)そんなんどうコメントしろというのだネタもないので思いっきり愚痴に走ったのでありました。
引きこもりのゲームの子でもまだ人の言うこと聞こうと言う気はあるんだ、多分いえばちゃんと。だめだったらゲーム画面で現実のクエスト(働き方)出してみればいいよ。とかそう言うアプリの開発とかすればいいよね。とかそう言う企画はないんかい、と。
ますますそんなこと言ってると「兵隊」を作る感じになっちゃいますが。
は、「(引きこもり人間たちの)リアル兵隊づくりゲーム開発。」
本気でSF世界的にはありそう、かも?
って言うか引きこもりは身体能力ないから無理やろうって?
イヤイヤ、とりあえずその場所に行かせて自爆ばっかりさせとけばええんや。
能力なくても自爆はできる(危ないこと言うな)
まあそんなわけで、人(ゲーム画面)の言うことばっかり聞いてないでちょっと自分で考えようよね…。とかなんとかそう言う結びになるのでした。はあ、やっぱそのうちこんな現実じゃない、ざすっ、かなあ…。疲れてきたわー。



























名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事