みなっこママ子日記

育児の事、ハンドメイドの事などマイペースに更新していきたいと思います

1day shopに向けて

2017-10-10 22:11:40 | お出かけ
11月26日、いつも委託販売でお世話になっている t-Happinessさんの
1day shopが予定されています

6月にも開催されましたが、腰痛があって委託での販売をお願いしました。

11月は体調を万全にしてイベントに参加したいと思っています。

あまり縫い縫いに没頭するとまた腰痛が悪化するから、頑張りすぎず。
一つ一つを丁寧に作りたいな

その一つが刺繍のワンポイントの入った小さいポーチ。
まだリボンしか刺繍していないけど・・・。



久しぶりの刺繍。やっぱり楽しい

花火大会

2017-10-08 22:31:22 | 日記
今日は、鴻巣市の花火大会。

予定では昨日が開催日でしたが前日の雨でコンディションが悪くて今日に延期になりました。

夏と違って日が暮れるのが早いから、18時から開始。打ち上げも18時半頃には始まりました。







毎年我が家のベランダから見ています。

秋の空だからか空気が澄んでいて花火も鮮やかに見える気がします

20時すぎにはクライマックス。まさかこんなに早いと思わなかったから
写真を撮るのを逃してしまいましたが、最後の四尺玉は迫力ありました

花火の大きさもですが、爆音と爆風がすごい。我が家は会場からだいぶ離れていますが
「ドーン」と大きな音とともに爆風で揺れます。自分のお腹にも「ドーン」ときます。
毎年最後に怖くて泣く次女。「今日は大丈夫。怖くない。」って言っていたけどやっぱり泣きました。
「揺れたー。怖い~」ってしがみついてきましたよ・・・。

来年こそ泣かずに見れるかな。

3カ月ぶり

2017-10-07 22:59:44 | ハンドメイド
かれこれブログのアップが3カ月ぶり
ついついさぼってしまいました。
3カ月元気にしていましたよ

縫い縫いは、休み休みです。
腰痛があって、以前よりはミシンに向かう時間を減らしていました。
最近はリハビリのお蔭でだいぶ良くなってきたので時間がある時はミシン縫いしてストレス発散してます

10月5日木曜日に、池袋のサンシャインで開催された「キルト&ステッチショー」に行ってきました



池袋の街中を歩くのは10数年ぶり。一人でサンシャインに行ったことないから不安だったけど、
無事に到着。会場は最終日でしたがたくさんの人で賑わっていましたよ。

会場が2か所に分かれていて、展示スペースとお買い物もできるマーケットブースがありました。

たくさんの素晴らしい作品を目の前にして「すごいなあ」って独り言を言いながら見てまわって2時間半くらい

時間があればワークショップとかにも参加したかったなあ。

キルトの色使いやデザインが素敵。淡い色の作品もあれば、キッリっとした主張が強い作品もありました。
どれも力作で圧倒されましたよ。

刺繍も展示されていて、私が好きな作家さんの作品も目の前で見れて感激
やっぱり本で見るのと、実物で見るのとは全然違います。

お買い物は、刺繍のキットや花柄の布を買いました。
帰りの電車で気づいたのですが、布を買ったお店は、以前私がパッチワークのブログかホームページで
作品が可愛くて、気になったお店でした。惹きつけられるんですね。

楽しい1日を過ごせました。また機会があったら行ってみたいな