CHOCO'S DIARY

ヨーキーの仔犬 CHOCOの日記

CHOCO'S DIARYにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます。 2009年8月21日生まれのヨーキーのチョコの成長と 私たち家族の日常の備忘録としてブログを始めました。 たくさんお友達が出来たら嬉しいです♪気軽に足跡残して行って下さい♪

Second Birthday

2015-10-31 23:57:05 | お誕生日・記念日
みなさん、こんばんは

記念日ブログ化している今日この頃・・・。
書きたいことはてんこ盛りなんですが、なかなかPCに向かえなくて

今日はタイトル通りチョコのウチの仔記念日(Second Birthday)なのですが
2時間ドラマを見ながら転寝してしまい、こんな時間に

それでもブログは書かなくちゃとPCを開きました。

6年前の今日。
ブリーダーさんのところで運命の出会いをしたチョコさん。
ウチの仔になってシアワセでしょうか・・・。

ワタシはすごーくシアワセをいっぱいもらっていますけど
これからもずっと一緒にいようね。

記念日と週末が重なった今日。

お天気はあんまり良くなくて、ちょっと寒かったけれど・・・。
午後から津久井湖の方に遊びに行きました。

まずは行ってみたかったカフェへ



とってもおしゃれな外観で、コーヒーも美味しくていい感じ♪
でも、勝手に湖に面している場所にあると思い込んでいて・・・
フツーの道路沿いにあって、ひとりでガッカリしてしまいました(笑)
でも、また行きたいな。

今日はハロウィンなので、お外でいい写真が撮れたらとかぼちゃを持っていったので
記念にパチリ



でしたが、チョコチップの並びも逆だったし、なんとなくいまいちかも~。

この後、津久井湖のパーキングに車を停めてお散歩を♪





先日、お友達が津久井湖でBBQをしていたのだけれど、きっとここだよね。
楽しそうなグループが美味しそうにお肉焼いてたわ(笑)

チョコチップがにおいに誘われているのが、すごーくよく分かりました

そして最後に湖をパックに再度撮影を。



どこから見ても、トリミングに行きそびれてボサコではあるけれど・・・可愛く撮れた(笑)

これからもこんな風にみんなで一緒に楽しい時間を過ごそうね♪

チョコもチップも大好きだよ~




CHOCO 6歳になりました☆

2015-08-21 23:41:48 | お誕生日・記念日
みなさん、こんばんは

相変わらずのおサボリブログへようこそです。
今日は記念日なので、言い訳はなしで(笑)

我が家の可愛い可愛いチョコさん、本日元気に6歳になりました。

前にも書いたけれど、まだ6歳、もう6歳・・・なんだよね。
でもでも、まだずっと一緒に居てもらわなくちゃ困るから(笑)
まだ6歳ってことでね

時間が経つのが早くて本当にビックリしてしまうけど、チョコの笑顔を守っていけるように
わたし達家族も頑張りたいと思います。

パパの夏休みに、久しぶりに明野に向日葵を見に行ってきました。
以前にも訪れたことはあったのですが、ここ数年は座間の向日葵を見に行っていて
よくよく考えたらチョコの1歳のお誕生日に行ったきりでした。

その時のお写真。



そして先日の写真。



チョコも大人になったな~としみじみ。
この日は朝早かったので、まだ暑くなくてお散歩を楽しんだチョコはこんな笑顔に。



この笑顔を見ると嬉しくなってしまう
これからもずっとずっと、この笑顔を見ていきたいな。

今日はお誕生日なので『はなとしっぽ』さんのハッピープチミートでお祝いです♪



ケーキをガン見するチョコ(笑)
実はこの時、ケーキに気がついたチップが大騒ぎをし始めたのでパパがホールド。
でもチョコはこのままでは食べられない箱入り息子(笑)

ふたりに分けてくずして食べやすくしてあげました。



ふたりとも美味しそうにパクパク食べました。
いつもギリギリというか、それを越えた時点でのオーダーにも関わらず快く引き受けて下さる
はなとしっぽさんには感謝しています。
今年も美味しいケーキをありがとうございました。



大好きなチョコ
いままでも、これからもずっと一番大好きだよ。
元気にたくさんの楽しいことを経験していこうね。

みなさん、6歳になったチョコもどうぞよろしくお願いいたします♪


今日も来てくださりありがとうです☆




鬼灯市とウチのコ記念日☆

2015-07-19 22:53:56 | お誕生日・記念日
みなさん、こんばんは

大変ご無沙汰してしまっています
なんだかパソコンを開かなくなってから、なかなか更新出来ないでおります。
最近はFBやインスタへ、スマホからちゃちゃっとUPしてしまうので、ブログを書いた
気分になっちゃうのでしょうね・・・。
ダメダメです

さて、関東地方梅雨明けでしょうか・・・。
雨降りはあまり好きではないけれど、暑すぎるのはもっと嫌だったりします
そんな台風一過の猛暑の中、久しぶりに深大寺に行ってきました。

昨日から『鬼灯市』をしているのです。







日陰が多いとは言え、今日は本当に暑くて暑くて。
チョコチップもカートインの時間が長かったです。

鬼灯市に合わせて、浴衣と甚平を着せていきましたが・・・
暑さがひどくゆっくり撮影なんて出来る状態ではなかったのが残念。
それでも、せっかくだからと鬼灯の前で撮影させて頂こうとしたら、カートに鬼灯を乗せて
撮影しやすくしてくださいました。

だけど、撮れた写真は~



こんな風に長~い舌を出したものばかり(笑)
仕方ないですね~。

飼い主のほうも暑さに参っていたので、こんなものを食べたりして。



束の間、ひんやりさせてもらいました。
その後、チップたん初めて鬼太郎と写真撮りました(多分)。



そして、お蕎麦も頂かずそそくさと移動。
吉祥寺のchouchouさんに行き、ずっとお取り置きして頂いたものを購入してきました。
で、帰宅(笑)

パパ運転で車移動だったので楽でしたが、これが電車だったらクラクラしちゃいますね。


そんなクラクラしちゃうほど暑かった今日。

チップが我が家に来て1年の記念日です。
まだ一年しか経ってないんだな~。
その現実にビックリしています(笑)

昨年の今日。



ちっちゃくて、毛がもしゃもしゃしてて(色々やらかしてくれたけど)可愛かったチップ。
ほとんど、私の一目ぼれで連れて帰ってきました。

ウチに来て二日目にはこんな無防備な姿で寝ていたチップたん。



色々、色々あったけれど(笑)
最近、本当に落ち着いてきたな~と感じています。
いや、落ち着くのレベルが一般と少しずれがあると思いますけどね(笑)

毎日楽しそうに、なにかやらかしてくれる姿を見ていると・・・きっとシアワセなんだろうな~って
勝手に思っています。

あまりのご勝手ちゃん振りに手を焼いて困り、可愛く思えなかった時期もあったけれど
今はとっても可愛く思っているよ。
これからもチョコと仲良く、元気に楽しく過ごしてくれたら嬉しいな。

ただ、興奮すると泣いたり、ちびっちゃったりするから・・・それはほどほどに願いますよ


久しぶりなブログにご訪問下さり、ありがとうでした




CHIP☆1歳になりました

2015-05-08 23:41:58 | お誕生日・記念日
みなさん、こんばんは

本日5月8日。
チップたん、元気に1歳を迎えました。

元気印のチップたん。
大きな病気もすることなく、GW連休中にちょっとお腹が緩くなり病院に行ったくらい。





こんなに小さくて、ほよよんだったのに・・・





お顔もぐっと大人っぽくなって、見た目はずいぶんしっかりしました。

色々色々・・・お悩みは尽きませんが、ここまで無事成長してくれたことに感謝です。
(もっと成長すべき点については、また別の機会に)

お誕生日にはいつも『はなとしっぽ』さんのケーキを用意するのですが・・・
いつもギリギリに行動する私。
連休が入ることをすっかり忘れ、気がつけば時すでに遅し。

仕方ないので、なんちゃってケーキを作ってみましたよ。



あまりじっと見てはいけません(笑)

ケーキの写真を撮っていたら、何故かふたりでびしっとポージング。



チョコ・・・まさか撮影に参加してくれると思わなかったから、服も着てないし髪もぼさぼさ。
残念すぎる。

チップは目の前にケーキを置いたら、待つことが出来ませんでした。
でもバースデーボーイだから今日はいいよね(笑)







その後、二人に取り分けて・・・初めて並んで食べてみました。
お口にあったようで、ペロリと完食してくれました。



こんなんでよかったら、また作ってあげるよ♪


これからも、元気いっぱいにチップらしさ満載のまま成長してねー。
少し落ち着いて欲しいけど、びっくりするほど落ち着かなくてもいいや(笑)
わがままでフードだけを残したりしちゃダメよ。
チョコのこと大好きでいてくれて、ありがとー。
チョコにいちゃんのいい弟でいてください。
よく見ると、意外と可愛いんだから(笑)愛らしさはそのままでね。
ママも意外と好きよ(笑)

チップの誕生日に寄せて、FBやインスタ、ラインでのメッセージをたくさん頂きました。
お返事まだ出来ていませんが少々お待ちくださいね。
皆さんのお気持ち、とっても嬉しかったです。

これからも、チョコチップのことどうぞよろしくお願いいたします♪


お久しぶりです・・・2015年4月のトリミング。

2015-05-06 23:46:19 | トリミング
みなさん、こんばんは

大変ご無沙汰しております・・・。

一日中いじっていたワタシが、数日を開けなくても気にならない毎日に・・・。
そんな変化から、ブログの更新もとんとご無沙汰しておりました。

2月に行った、梅を観に行ったお話や・・・、お友達と遊んだお話。
桜の季節も終わり、GWも今日で終わってしまいました。

ゆっくりでも書いていきたいと思いますが、まずは最近の出来事から。

連休前の4/27(月)にお友達とトリミングに行ってきました。
朝一でサロンに預け、お迎えは夕方。

今回は一大決心をして・・・。
ずっと伸ばしてきたチョコの体の毛を短くカットすることにしました。
チップを迎えてから、全身舐めまわしてくれるチップの行動でチョコの毛が絡まることが多かったのと
どうしても毛質からか、思ったようにまっすぐサラサラになってもくれず。
親ばかですが、とっても可愛かったのだけれどお洋服を着せるのも不向きだし
これから暑くなってくる季節と言うことで決めました。

チップももう1歳になるので、これまで少し長めに切ってもらっていた体の毛にバリカンを
入れていただくことにしました。
そもそも、チップはお手入れが苦手でブラッシングの支度をしていると逃げていくタイプ。
コームに毛が引っかかろうものなら、泣いて大騒ぎなのですよ・・・。
おまけに毛玉も出来やすく・・・この日も毛玉料金を取られたっけ(泣)

ってことで、トリミングアフター画像です。









いかがでしょ
特にチップたんは、スタイルチェンジしていくのでずいぶん変わった気がするのですが。
インスタでとっても可愛い仔を見つけてしまい、その仔みたいにしたいな~って(笑)

後に分かったのですが、その可愛仔ちゃん。
な~んと同じ犬舎出身の血縁のある仔だったのです。
チョコチップに似ているな~って思っていたけれど、まさに好みのタイプだったのよね♪
血ってすごいわ

血縁がなくても、なんだか似ている可愛いお友達♪



これからもよろしくね~。

そしてチョコの体の毛ですが・・・



こんな感じにばっさりと行きました。

切ったら切ったで、これまたかわいい(笑)
これでお洋服もすっきりと着る事が出来るね。

これから・・・、切る前のことから切った後のことまで頑張ってブログ書いていきます~。

よかったらまた見に来てくださいね。

 ←ぽちっとよろしく