minaの官能世界

今までのことは、なかったことにして。これから考えていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ファンタスティック・フォー

2005年09月18日 | 映画鑑賞
 昨日は、結局、「ファンタスティック・フォー」を観て来ました。

  「SHINOBI」にするか、「ファンタスティック・フォー」にするか、さんざん悩んだのですが、結局、彼が観たいという方に行くことになりました。
 決め手は、「めざましテレビ」で紹介されていたのが、こちらだったという何とも主体性のない理由でした。
 初日ということもあって、お客さんはたくさん入っていました。
 20分も前に映画館に行ったのに、いつもの特等席・・・一番後ろの真ん中・・・は既に取られてました。客層としては、若いカップルが断然多かったです。
 
 わたし的には、「ダーク・エンジェル」のジェシカ・アルバが

久しぶりに観れるなぁと、ちょっと楽しみでした。
 
 そう言えば、「シン・シティ」の予告編を観たら、こちらにも彼女、出てるんですね。

 何だか嬉しくなって、「シン・シティ」の前売券を買ってしまいました。
 おまけのカードは「はずれ」

だったけれど、まあいいや。
 あらすじなどは、公式ホームページで見てもらうとして、この映画の見どころとしては、
「Dr.ドゥーム」と

彼らの

戦いでしょうね。 Dr.ドゥームについては、なんだかスパイダーマンに出てきた敵役に似てるねって言ったら、

「そりゃそうだよ。この作品はスパイダーマンの製作スタッフが総力を結集して作ったんだよ」と彼に窘められました。
「ふーん、そんなの知らなかったわ」ぼやくわたし・・・。でも、こうして観ると、あんまり似てない。共通項は「被り物」っていうだけみたいね。
 もうひとつの見どころは、やはり「煮え切らない彼」と

聡明な彼女との

恋がどうなるかということでしょうね。
 上段の左から2番目のシーン。
 透過の実験で、彼を睨む彼女が何を思っていたか・・・。煮え切らない彼への恨みが、本当に良く出ている場面でした。きちんと言うべきことは言って欲しい。これは、愛する者の当然の要求だと思います。それがダメならばどうするか。
 彼がはっきりと言ってくれないのっていう悩みをお持ちのあなた。次のデートでは、この作品を観に行きましょう。そうすれば、あなたにも勇気が湧いてくるかも。
 
 とても楽しく鑑賞させていただきました。mina、お勧めの作品です。
 ハートは当然3つ


ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る




プチッと押してね、お願い → 

こちらもお願いね → 

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (7)   トラックバック (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チャーリーとチョコレート工場 | トップ | 同じ人に見える症候群 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (らしか)
2005-09-18 18:58:54
わたしも帰りにシン・シティの前売り買ってきちゃいました。
こんにちは (mig)
2005-09-18 21:36:57
TBありがとうございます



ジェシカアルバ、新作続々ですね、かわいいですよね~。

来週あたり、ジェシカの新作「イントゥザブルー」の試写(マスコミなので早いです)にいってきます~また遊びにきてください
見たかったんだ。 (mari)
2005-09-19 18:06:14
参考にします。あ、リンクさせてもらったので、ちょくちょく寄らせてもらいます。ダークエンジェルはよかったなー。暗さと幼さがいい感じで。
Unknown (みはいる・B)
2005-09-25 02:20:18
この映画のジェシカは素敵でしたね~。

いろんな意味で。
コメントありがとうございます (まつさん)
2005-09-25 12:40:45
従来のアメコミ作品と比べると内面性の描き方や設定が甘く、ツッコミどころも多いのですが、アメリカの興行を支えたのが「子供」だったことを考えると、これは夏休み「子供向け」作品なのかもしれません。たまたま日本公開がずれただけなのでしょう。

ですから、カタイ事いわなければそれなりに楽しめるのでしょうけれど、残念ながらもう「子供」ではないので・・・。ジェシカアルバ、今後スクリーンで大暴れして欲しいですね!
こんにちは! (猫姫少佐現品限り)
2006-03-12 15:27:34
TBありがと~!

あれ?このころは、、、らぶらぶ??

うへへ、、
猫姫さまへ (mina)
2006-03-12 17:43:33
ぐっ・・・。

猫姫さまじゃなきゃ、ぶっ殺すところ。

この頃は、わたしも気づいていなかったのyo

彼に別の女がいるって。

NANAの「幸子」を見習って、うまく彼を奪い取ればよかったなと思う。

所詮オトコというけれど、この世の中、男と女しかいないし、結局、オトコなの、わたしの場合。猫姫さまに軽蔑されるかもしれないな。

「ステップフォードワイフ」のレビューでも書いたけれど、「昔ながらの女らしい女」がわたしの理想でもあるの。まあ、今となっては、どうでもいいことだけれど。

コメントを投稿

映画鑑賞」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

23 トラックバック

よくできたヒーローモノ 「ファンタスティック・フォー」 (平気の平左)
評価:65点 ファンタスティック・フォー 今週は観たい(怖いもの見たさ含む)映画が沢山あるので、とりあえず近くのシネコンでやっているものから優先的にまとめて観て、「ルパン」や本命の「ナッシング」などの単館系は後回しにすることにしました。 おいしいものは最
『ファンタスティック・フォー【超能力ユニット】』 (ラムの大通り)
-----ニャんだか安っぽいタイトルだね。 キャストもTV「ダーク・エンジェル」のジェシカ・アルパを除けばイマイチだし、 どちらかといえばB級のSFって感じだ。 「うん。ぼくもそう思ってたんだけど、 製作総指揮にクリス・コロンバスが名を連ねてることもあってか、 そうそ
ファンタスティック・フォー (SnowDrop)
今日は、相方と109シネマズMM横浜で『ファンタスティック・フォー』を観てきました。 この映画には『...
「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」 (試写会帰りに)
ヤクルトホール「ファンタスティック・フォー」試写会。 キャストで知っているのが「セルラー」のクリス・エヴァンスと、ジェシカ・アルバくらい。 原作は1961年に誕生したアメリカンコミックで、「スパイダーマン」や「X-MEN」の出版社“マーベル”の作品。 「スパイダー.
ファンタスティックフォー /Fantastic 4 (我想一個人映画美的女人blog)
フォックスから試写ハガキが届いた時、「なんじゃ~!?このX-MENのパクリは{/eq_1/}」 そして中央にいる岩男。B級映画かぁー?と思っていた。 それがアメリカでは昔から人気の(1961年11月・マーベルコミックス社発刊)アメコミで、 全米で初登場1位、公開から3日間で56
ファンタスティック ④ フォー:Fantastic Four ! (話題のナレッジベース)
『スパイダーマン2』大ヒットで上昇気流に乗る【マーヴルスタジオ】が送り出す7月8日に全米公開され、全米初登場No.1! 3日間で5600万ドルという興行収入をあげ、「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」「宇宙戦争」に次ぐ記録的大ヒットを達成した、話題のハリウ
「ファンタスティック・フォー」の試写会へ行ったのそ (のそのつぼやき)
 木曜日は「ファンタスティック・フォー」の試写会へ行ってきました。 のそ妹とのそ母と3人で行ったので、いつもより早く列に並びましたが、大きい映画館だったのでかなりの列ができて、上映前はほぼ満席になりました。男性も多めで、男女比は1:3位でした。
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] (ネタバレ映画館)
 鼻血を出すジェシカ・アルバ。彼女の脱衣シーンを見て鼻血を出す男性諸氏も多かったはず(そんなわけない?)  連休中であるから、映画鑑賞のハシゴをする方も多いのではないだろうか。特にチョコレートを食べながら『チャーリーとチョコレート工場』を観た後にこの映画
映画『ファンタスティック・フォー 』 (Trace Am\'s Life to Success)
ファンタスティック・フォ~~~~!この書き始めはヤバすぎたかな.ネタバレはないはずです.~4人の愛 4つのパワー 1つの使命.~スパイダーマン,X-MEN,ハルクなどの大人気のアメリカン・ヒーローを描いた「MARVEL HEROES」シリーズ.これらのヒーローを描いたコミックはすで
ファンタスティック・フォー/超能力ユニット観たよ (わにわにしちょし)
9月17日(土)、池袋シネマサンシャインで、ファンタスティック・フォー/超能力ユニットを初日で観に行きました。 ファンタスティック・フォーは日本でこそ知名度が低いが、ア
「ファンタスティック4」観ました。 (GoodNews)
この映画の原作は、1961年にアメコミ誌に発表された「ファンタスティック・フォー」と言う同名アニメです。あの「スパイダーマン」や「デアデビル」、「X-MEN」等の数々の人気キャラを生んだスタン・リーのSFアクションの映画化。全米初登場第1位を記録しました。監督はテ...
ファンタスティック・フォー 超能力ユニット (Akira\'s VOICE)
全然ファンタスティックじゃなかった・・・。 つまらなくはないけど。
ファンタスティック・フォー(2005/アメリカ/監督:ティム・ストーリー) (のら猫の日記)
「銀河ヒッチハイク・ガイド」の最終上映時間までのつなぎで。 そういえば、アメコミ系の映画ってほとんど卒ないです私。バットマンもスパイダーマンもMr.インクレディブルも、スーパーマンですら。 嫌いというより、基本的に対象外。こういうジャンルこそまさに映画の醍醐味
ファンスタスティック・フォー 〔超能力ユニット〕 (まつさんの映画伝道師)
第217回 ★★★(劇場) 「ムッシュメラメラ!」 「ムラムラ」のダチョウ倶楽部ではない、アニメ「宇宙忍者ゴームズ」である。  ある程度の年齢の殿方なら、このアメリカ製アニメ番組をご覧になったことがあるはず。このアニメの原題名こそ「Fantast.
ファンタスティック・フォー Fantastic Four (M・Bのお気に入り映画あーと図鑑♪)
2005年/アメリカ/20世紀FOX/107分/シネスコ/監督:ティム・ストーリー/出演:ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、マイケル・チクリス/科学者リードは、相棒ベン、元恋人の科学者スーと、その弟ジョニーとともに宇宙へ旅立つが、予想より早く
ファンタスティック・フォー (ブログ:映画ネット☆ログシアター)
これぞアメコミと言わんばかりの映画でした。内容的には、ヒーローが悪者を倒すという分かりやすい内容です。アメコミの代表と言えばスパイダーマンだけど、X-MENに近いかな。特殊能力は、アニメのMr.インクレディブルとかなりかぶってるようでした。最後は、続編があるよう
ファンタスティック・フォー [超能力ユニット] (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
鑑賞した日 : 9月24日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(10:35~)   これはイイ!!期待以上に楽しめました。 半分以上、ジェシカ・アルバ目当てで観に行ったのですが、ストーリーに演出、もちろん映像にも満足です。   ジェシカ・アルバはとっ.
『ファンタスティック・フォー』 を観ましたの。 (みはいる・BのB)
☆☆☆☆ (5段階評価で 4) 最近はやりの アメコミの実写映画化ですね。 原作はマーベル・コミックスだそうで、『スパイダーマン』や 『X-MEN』『ハルク』などとかたを並べる人気コミックです。
ファンタスティック・フォー (ミーハーの映画評)
いやー久々の更新なってしまいました・・・って誰も期待してないだろうーけど ファンタスティック・フォー ストーリー 天才科学者リードたち4人は、宇宙嵐に巻き込まれ、全員がその放射線をあびてしまう。 やがて人間を超えた不思議な能力を得る。 実業
Fantastic Four (アリゾナ映画ログ - アメリカで観た映画のログノート)
2005年7月10日 Tagline: <B>Prepare for the fantastic.</B> 懐かしい「宇宙忍者ゴームズ」だ。 それにしてもリーダーの体がゴムの様に伸びるから「ゴームズ」。 シュールなタイトルのつけ方だ。 しかも宇宙忍者。アメコミに対して、かなり強引な邦題だ。 それでも
ファンタスティック・フォー [超能力ユニット] (いつか深夜特急に乗って)
「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」★★★★
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] (ぶっちゃけ…独り言?)
4.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) 何度も言ってますが、ワタクシはアメコミ映画があまり好きではありません。 なのでアメコミ映画を観る時はある程度の覚悟と言うか、期待値を下げて 観ているのですが・・・ それでもあまり面白くなかったです~
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] 06年52本目 (猫姫じゃ)
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] おもしろ~い!! ジェシカ・アルバ といえば、ダーク・エンジェル よね。あの後、ぱっとしなかったの? で、このところ、一気にブレイク??そうか、メキシカンとのハーフ なんだ。まだ25才? かわいいよね、この.