minaの官能世界

今までのことは、なかったことにして。これから考えていきます。

ファンタスティック・フォー

2005年09月18日 | 映画鑑賞
 昨日は、結局、「ファンタスティック・フォー」を観て来ました。

  「SHINOBI」にするか、「ファンタスティック・フォー」にするか、さんざん悩んだのですが、結局、彼が観たいという方に行くことになりました。
 決め手は、「めざましテレビ」で紹介されていたのが、こちらだったという何とも主体性のない理由でした。
 初日ということもあって、お客さんはたくさん入っていました。
 20分も前に映画館に行ったのに、いつもの特等席・・・一番後ろの真ん中・・・は既に取られてました。客層としては、若いカップルが断然多かったです。
 
 わたし的には、「ダーク・エンジェル」のジェシカ・アルバが

久しぶりに観れるなぁと、ちょっと楽しみでした。
 
 そう言えば、「シン・シティ」の予告編を観たら、こちらにも彼女、出てるんですね。

 何だか嬉しくなって、「シン・シティ」の前売券を買ってしまいました。
 おまけのカードは「はずれ」

だったけれど、まあいいや。
 あらすじなどは、公式ホームページで見てもらうとして、この映画の見どころとしては、
「Dr.ドゥーム」と

彼らの

戦いでしょうね。 Dr.ドゥームについては、なんだかスパイダーマンに出てきた敵役に似てるねって言ったら、

「そりゃそうだよ。この作品はスパイダーマンの製作スタッフが総力を結集して作ったんだよ」と彼に窘められました。
「ふーん、そんなの知らなかったわ」ぼやくわたし・・・。でも、こうして観ると、あんまり似てない。共通項は「被り物」っていうだけみたいね。
 もうひとつの見どころは、やはり「煮え切らない彼」と

聡明な彼女との

恋がどうなるかということでしょうね。
 上段の左から2番目のシーン。
 透過の実験で、彼を睨む彼女が何を思っていたか・・・。煮え切らない彼への恨みが、本当に良く出ている場面でした。きちんと言うべきことは言って欲しい。これは、愛する者の当然の要求だと思います。それがダメならばどうするか。
 彼がはっきりと言ってくれないのっていう悩みをお持ちのあなた。次のデートでは、この作品を観に行きましょう。そうすれば、あなたにも勇気が湧いてくるかも。
 
 とても楽しく鑑賞させていただきました。mina、お勧めの作品です。
 ハートは当然3つ


ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る




プチッと押してね、お願い → 

こちらもお願いね → 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (らしか)
2005-09-18 18:58:54
わたしも帰りにシン・シティの前売り買ってきちゃいました。
こんにちは (mig)
2005-09-18 21:36:57
TBありがとうございます



ジェシカアルバ、新作続々ですね、かわいいですよね~。

来週あたり、ジェシカの新作「イントゥザブルー」の試写(マスコミなので早いです)にいってきます~また遊びにきてください
見たかったんだ。 (mari)
2005-09-19 18:06:14
参考にします。あ、リンクさせてもらったので、ちょくちょく寄らせてもらいます。ダークエンジェルはよかったなー。暗さと幼さがいい感じで。
Unknown (みはいる・B)
2005-09-25 02:20:18
この映画のジェシカは素敵でしたね~。

いろんな意味で。
コメントありがとうございます (まつさん)
2005-09-25 12:40:45
従来のアメコミ作品と比べると内面性の描き方や設定が甘く、ツッコミどころも多いのですが、アメリカの興行を支えたのが「子供」だったことを考えると、これは夏休み「子供向け」作品なのかもしれません。たまたま日本公開がずれただけなのでしょう。

ですから、カタイ事いわなければそれなりに楽しめるのでしょうけれど、残念ながらもう「子供」ではないので・・・。ジェシカアルバ、今後スクリーンで大暴れして欲しいですね!
こんにちは! (猫姫少佐現品限り)
2006-03-12 15:27:34
TBありがと~!

あれ?このころは、、、らぶらぶ??

うへへ、、
猫姫さまへ (mina)
2006-03-12 17:43:33
ぐっ・・・。

猫姫さまじゃなきゃ、ぶっ殺すところ。

この頃は、わたしも気づいていなかったのyo

彼に別の女がいるって。

NANAの「幸子」を見習って、うまく彼を奪い取ればよかったなと思う。

所詮オトコというけれど、この世の中、男と女しかいないし、結局、オトコなの、わたしの場合。猫姫さまに軽蔑されるかもしれないな。

「ステップフォードワイフ」のレビューでも書いたけれど、「昔ながらの女らしい女」がわたしの理想でもあるの。まあ、今となっては、どうでもいいことだけれど。

コメントを投稿