ゆっくりいこう

夫と個性の強い三人の子供、そして犬一匹
少しずつ成長していきます。

一日がやっと終わる・・・

2008年10月15日 | 発達途上
昨日書いたとうり今日は、長女の入院、そして手術でした。
朝、夫と長男君を送り出して、長女とクリニックへ・・・・。
数時間部屋で過ごした後手術。
出て来て会った時は「痛い」の連発。
でも、母は、何も出来ない。
解っているけどそばにいるのが精一杯。
情けない親だよね?
「痛い~」て叫んでいる長女にしてあげられる事は体位交換の介助だけ。

9時半に自宅に帰りました。
そうしたら長男君はもうベットの中。
でも歯磨きも成長ホルモンの注射もまだ。
お父さんはお笑い番組鑑賞中。
「長男君呼んできて」3回くらい叫んだけど動かない夫。
夕飯も、それどころか昼も朝もほとんど食事が取れていない私。
階段を上って長男の布団を引っぺがし、「歯磨きと注射しましょう」それをいうのがやっとでした。
怒ったりするエネルギーも無いようです。
歯磨きと自己注射を無事済ませて長男君、安心して(?)ベットに戻りました。

長女は今も痛みと戦っているんだろうな~。
次女は実習の二日目、不安もあったかな?電話できなくてごめんね。
あたし大丈夫?逃げてもいい?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況報告? | トップ | まあいいや~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発達途上」カテゴリの最新記事