LOVER SOULブログ

MIN的毎日をぼちぼちと更新していきます。
コメントもお忘れなく♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2015.5.11奥田民生50祭"もみじまんごじゅう"@私は名古屋でライブビューイングと最近のあれこれ その1

2015-05-19 22:24:42 | 奥田民生



お久しぶりです。
やっとこさ、このblogを書く気になりました。
・・・というのも、新しく買ったPC、ASUSさんをウィンドウズ8で買ってしまったので、操作できない、また自分に合わないキーボードでイラッとくる。写真のアップロードがうまくできないなどなど、このPCに苦戦しまくって、なかなかblog投稿ができずにおりました。
だかしかし、このblogも投稿しだして、早10年ほど経ちますが、毎日なんだかんだで誰かがふと見ていてくれるわけですよ。
それなのに、何か月もUPされないということではいけない!と今日は意気込んでこの難しい操作にも耐えてみる所存であります。

さて、行ってきました♪
奥田民生さんのバースデーライブ 前日と当日。
誕生日の前日は109シネマズにてライブビューイングをしてきましたが、その時の映画館のお姉さんの”奥田民生50祭 もみじまんごじゅう”のアナウンスをする時にきっと、なに?このタイトル??って思いながらのアナウンスが頭から離れません・・・笑

ふつーにステージ上がり、ふつーにしれっとMTR&Yが始まると思いきや、
民生さん、なんだか緊張してたように見えました。
久しぶりのMTR&Y。
マジでかっこいいです。
というか、早くこのバンドでツアーやってほしいんです。
ってどれだけのファンが思ってるんだ??と本気で思ってるんですけどね。

で、セトリは以下のとおり。
1,最強のこれから
2,御免ライダー
3,イナビカリ
4,スカイウォーカー
5,なんでもっと
6,快楽ギター
7,イージュー★ライダー
8,風は西から

民生さん、最初のうち、声があんまり出てなかったかも・・・笑???
というか、よくある前日に飲みすぎて声出てない感じでした。
まあ、そんなことよくあるので、ファン的に全然いいんですけど。

私てきにスカイウォーカーぐらいから、いつもの民生さんの声になった気がいたしました。
ま、とにかくかっこいですよ。
MCも少なめ、大人なバンドでいいです。
礼さん70歳になっちゃう前に早くMTR&Yでのツアーをしてほしいです!!!

次!
地球三兄弟。
私、真心さん好きなんですよ。
なので、11日と12日を正直入れ替えてほしかったっす。
この時ぐらいから、現地にいない自分に腹が立って、蕁麻疹出だしました。

セトリ
1,傷だらけのローラ
2,呼びにきたよ
3,アースより愛をこめて
4,サマーヌード
5,絵
6,アースの休日
7,うかんでくる
8,すっごい汗

以前に名古屋でやったライブの時に見れなかったスーツ姿でした。
ちくしょおおおおおおお!
まあ、Oしゃんとスパdeスカイだけ、スーツで、THE EARTHはまさかのカープ仕様のボディスーツでしたけどね~。

それにしても、この3人の掛け合い。
すきだー!
THE EARTHがただ1人頑張ってるのを、Oしゃんとスパdeスカイが見つめる感じ。
そして、小さく突っ込む感じ。
いいわ~。
スパdeスカイが、何度も「お前が主役か?」って突っ込み入れてたのが、マジよかったです。
それを横でニコニコ見てるOしゃん。
よかったです。

これが「サマーヌード」じゃなくて、「空へ舞い上がれ」をもしもOしゃんが歌っちゃってたら、
私の蕁麻疹もひどいことになってかもですが、なんとか「サマーヌード」でよかった・・・
今後、地球三兄弟をまた復活させる予定はないって言ってたけど、早くまたやってほしいと願います。



さて、この後はUNICORN

このライブの前に既に発表されていた
「私はおじさんになった」と「ロック!クロック!オクロック!」
もう名曲すぎるでしょ!!って2曲を一体どうやって演奏するのか楽しみで楽しみで、楽しみで・・・・
って感じでこの日を迎えましたが、ずーーーっと笑ってしまいました。

とりあえず、セトリ
1,ロック!クロック!オクロック!
2,大迷惑
3,WAO!
4,ロック幸せ
5,ペケペケ
6,ユトリDEATH
7,私はおじさんになった
8,はいYES!
9,SAMURAI5
10,Feel So Moon
<アンコール>
11,人生は上々だ
12,すばらしい日々

一番初めにロック!クロック!オクロック!ですよ・・・
ということは、あのズラをつけてのご登場・・・笑
というか、意外と民生さん以外のメンバーは普通に似合ってるのか、違和感あんまり感じなかったのですが、
民生さんの違和感ありありな登場と、あのダサい衣装の似合わなさにもう大爆笑・・・

なのに、演奏も歌唱力もすごいってホントにすごいバンドですよ。
1曲目でステージに炎を出るわ出るわで、たじたじのご様子がまた笑いを誘いました。
で、なんとか1曲目が終わると、一目散にズラを外し、ステージから消える民生さん。
もっとあのズラのまま歌ってほしかったですが、2曲目が大迷惑では確かにムリかも。笑

今回はいつものパートを逆にして歌うことにしていたようで、いろんな曲を民生さんバージョンで聞かせていただきましたが、
ペケペケの「あ!すーきなこといってなさーい」をEBIにかるーく歌われたひには、殺意を覚えた次第ではありますが、笑
最近ずっとやらなかった「人生は上々だ」を民生さんがABEDONバージョンでやってくれたので、ご満悦でした。
ひさびさに「お前ら盛り上がっているのか?盛り上がっていないのか?」と「よーしよしよし」が聞けて、
ほんとうれしかった。
民生さんは恥ずかしがりだから、若干恥ずかしい感を出してくれるのが、また萌えますね。

で、最後はお決まりの「すばらしい日々」
この曲、ほんっとに名曲なんですけどね~
つらいんですよね~
解散の曲ってトラウマがいまだによみがえるんですよね~
そして、38歳ともなると、「いつの間にか僕らも 若いつもりが歳をとった 暗い話にばかり やたら詳しくなったもんだ」
という歌詞が心を暗くするんですよね~
まあ、民生さん自身の中でもシングルになった代表曲だし、いいんですけど、最後に演奏するのはできたらもうやめてほしいと
ここ何年も、何年も思っております。

というわけで、まずは1日目のレポはここまで。
12日のお誕生日当日は、広島入りしてますんで、また改めてここに書きたいと思っております。


んで、最近のあれこれですが
まあ、いろいろあります。あれこれというか、日々思っていることをちょっとだけ。
この数年ですが、いろんなことにプレッシャーを感じ、大人になりきれない自分を情けなく感じ、でもこのままいたい自分との葛藤があります。
なおさら女ですので、今のままでいいんか?ってよく思います。
ですが、うまくいくこと、うまくいかないこといろいろあります。
私の派遣先は日本の企業から外資へと数年前に変わりました。
それを機に、私の周りでは日本人も普通に英語を話し、また外国人も普通に日本語を話したりします。
すると、やはり自分が過去に留学できなかったことが、いまだにやっぱり悔しく感じるのです。
私の過去への後悔は、そんなにないですが、留学できなかったことは未だに自分を成長させる一歩を踏み出す勇気を
持てないこととリンクしている気がするからです。
そもそも、若い時から女子的な考えはもってないので、結婚願望は正直まったくなかったし、本当はできる上司の下でバリバリと
働くことのほうが、自分には合ってると思ってました。

以前の会社でも、名古屋の支店の中で1,2を争う所長の下で営業として働かないか?というお誘いを受けたこともありました。
お前ならまあまあの成績残せるぞと。
正直やってみたかったです。(ほんとにやっちゃったらマジで人生設計くるいそうだったので断念)
今の職場でも、人として社会人として心から尊敬できる方に出会いました。
その方に今の職場には入れていただいたのですが、その方の部下として働けたら、どれだけ幸せかだったろうって
思います。でも、自分は女性だから、数年後に結婚するのが目標なんで!ってことで社員のお誘いもだいぶ前にいただきましたが
それも勇気もなくお断りしてしまいました。
まあ、その方は来年退職予定なんで結果よかったのですが・・・

ほんと、いろんな場面であとちょっとの勇気があればなって思います。
まあ、言ってしまえば私が必要に勇気=結婚を考えて行動するってことなんですけどね。
もちろん、幸せな恋愛も幸せな結婚も、そして子供もできるものならほしいのです、が、
自分が求めてる幸せってほんとにそうだろうか?って非常に思うこのごろなのです。
今後の自分の方向性をマジで考えないといけない年頃だから、余計に過去に後悔したり、逃げた考えをしたりするんだと
思いますが・・・
で、熱くなってしましいましたが、私はいたって元気ですし、幸せです。
38歳未婚だからこその言い訳かもしれませんが、後悔したくないので、大人にならずにこのままでいようと思います。
(結婚しないと言ってるわけではございませんよ)

そんなわけで、久しぶりのブログ。
本当はもっといろいろ書きたいですが、今日はここまで。
次は5月12日の民生さんお誕生日当日と、先月言ったCHARAさんのライブレポ、そして、自分の近況などを書きたいと思います。
ではでは、またいつか~♪(^^♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2014.07.07 UNICORN イーガ... | トップ | 歯医者の先生。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

奥田民生」カテゴリの最新記事