MINの目

MINの目が見つけた事柄をつれづれなるままに綴ります

メリモゴハンチケット

2006年05月17日 | 食べ物好き
これが最後のメリモ情報になるかと思います。
メリモナークは夕方4時半に開場して6時頃スタートします。そして、終わるのは夜中・・。開催中の4日間は「ゆっくり夕食でも~~~。」という訳にはいきませんでした。夕食は毎日会場内にあるハワイアンフードのお店でテイクアウトとなります。
とてもシステマチックです。衛生面から考えても良いシステムだと思いました。まずはカウンター隣に設けられた場所でチケットを購入します。そのチケットで、食事やお水などのお買い物をします。写真がそのチケットです。そう・・余ってしまったのです。計画的な購入をお勧めします。なぜ、私が余らせてしまったかといいますと。旅行会社さんが言うには、まずは余らないように4日間どのくらい使うか考えて購入してくださいと言われました。まずは$30購入、一日$10で最後の日は調整しようと考えたのです。ところが・・2日目の日にそのチケットを忘れてしまい、さらに$7購入してしまいました。そんな訳で余ってしまったのです。私のお薦めとしては、食事を購入する場所は混んでいて列ぶこともありますが、チケット売り場はそんなには混んでいませんでした。2度列ぶことになりますが、慎重派の方は毎日チケットを購入しても問題はないと思います。
買いすぎにはご注意くださいませ。

食事は色々な種類がありました。ハワイアンフード一式が入っているハワイアンプレートはおすすめです。そしてそれにプラスしてスパムむすびをひとつどうぞ・・これは夜中、ホテルのお部屋に帰った時に頂きます。「帰って来た時に、お店はやっていないから」というメリモナーク経験者の勧めでしたが、まさかしっかり食べているのにおなかは空かないだろうと思いましたが、食べ物を確保しているという安心感とこれを食べたことで安心して眠ることが出来ました。意外にもお腹が空きました。時差ぼけなんでしょうか??
こちらのスパムむすびは海苔巻きスタイルでした。私は、生姜とチキンのスープにマロニーのような麺が入っているチキンロングライスが大好きなのですが、こちらのお店はでは、さらにご飯が入っていました。他にもサイミンというラーメンのようなものありました。おかげさまでお腹いっぱいになりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリモナークでのクラフト | トップ | アロハな日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食事は (anapanapa)
2006-05-18 22:13:37
こんな面白いシステムになっているのですね!便利ですね。

個人的に「チキンロングライス」とうのがすごく食べてみたいですおいしそう。。。
返信する
Unknown (MIN)
2006-05-19 14:08:56
私は大好きです!!チキンロングライス!身体に良く、身体にやさしいスープです。ハワイだっら「ono hawaiian food」がお薦めです。日本だったら「Lei Hale」がお薦めです!
返信する

コメントを投稿

食べ物好き」カテゴリの最新記事