みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

鬼滅の刃 考察

2020年12月03日 21時40分31秒 | 日記

鬼滅の刃の最終巻が4日発売になります。
キンドルだと0時を過ぎたら読めるから、
最終巻まであと2時間半。


いましかできない
鬼滅想像を楽しむ!!


=================

ねづこちゃんは
なぜ鬼になっても
無惨の支配に入らなかったのか、

そのストーリー欲しいなぁ。


たんじろう、ねづこのお母さんが
無惨のお母さんに似ていて、

一瞬無惨の頭をよぎったことで、
ねづこに与えた血に変化が起こり、
自らを死に至らしめる結果になった。。

とか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

柱はみんな死んじゃうのだろうか、
しのぶちゃん、死んじゃったからなぁ。


できれば
伊黒さんとみつりちゃんは

無事に生き延びて結婚して欲しい。


若者3人は生き延びて欲しいなぁ。


たんじろうは
脳みそ出てるしダメでしょ、

と思ってましたが、

わたしが脳みそと思っていたのは、
無惨の毒によりできた
できもの、腫瘍のようなものじゃないか、

という妹の考察。。



ああ!だから動けるのね、と納得。


ねづこちゃんの鬼姿の活躍を
まだ見たかったけれど、

もう人のままかなぁ。

きっと人のままだよね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たんじろうの使う型は

縁壱さんが残したものだったし


結局、この物語は

無惨と縁壱時を超えた戦い。





その辺の深堀もあるといいね!!



と言う話を、
妹と盛り上がってしています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アテにゃん | トップ | 鬼滅の刃考察 つづき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事