みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

揚げないコロッケ

2013年03月06日 20時40分03秒 | もくもくとお弁当

トマトときゅうりのオリーブオイルサラダ。 

こんにゃくのピリ辛炒め煮。長いもの醤油炒め。かぼちゃコロッケなりすまし。 インゲンカレー炒め。

 

 

サラダはオリーブオイルとバルサミコとビネガーとお塩で味付けです。

私ドレッシングを家に置かない派。今は妹が買うので、けっこう胡麻ドレ使ってますが(笑)

上記のオリーブオイル他を合わせると大変美味しいです。

 

かぼちゃコロッケのように見えるものは、なりすまし。

通常お手軽コロッケというと、中身を焼き、少量の油で炒めてぱりっとさせたパン粉をまぶしたりします。

揚げる事はもちろん、それすら面倒だったのでパン粉を絡めて焼きました。

まあ・・・・   パリッとはしてなかったよ。 でもお弁当なんてそもそもパリッとしないし・・・・     まあいいさ、同じパン粉だ。

 

 

こういう適当精神だと、お弁当もそんなに大変じゃありません。

人によっては、この適当精神の方が耐えられないかもしれない(笑

 

もう一品。

インゲンとピーナッツ炒めてカレー粉と塩で味付け。 出来たときは得体が知れないと思ったけれど、 

お弁当箱の食べたら美味しかったよ。 カレー味が入ると、ちょっと風味が変わりますね(^^)

 5品も入っちゃって 頑張った感じです!

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラウマ解消ワークショップ | トップ | もっちゃんと野菜食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずとどんぐり君)
2013-03-06 21:24:23
みむ姉さんお弁当頑張ったで賞♪
朝早起き大変?ですが楽しみにしています!!
返信する
コメントありがとうございます (みむたろう)
2013-03-09 23:07:43
>ゆずとどんぐり君さん
ありがとうございます♪
朝は9時半出勤なので、そんなに大変じゃないんですよー。
返信する

コメントを投稿

もくもくとお弁当」カテゴリの最新記事