みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

運気をあげに行ってきました

2018年01月15日 09時00分15秒 | 東京案内

日曜日の東京は寒かった!

 

友達に誘ってもらって、

代々木八幡宮(http://yoyogihachimangu.or.jp/index.php)

という神社に行ってまいりました。

友達は転職して営業職になったのですが、

開運にご利益のある神様として先輩から教わったそうで

一緒に参拝してきました。

 

小田急線の代々木八幡駅からすぐ。

ちょっと小高くなっていて、

天高く伸びる大木が

周囲のビルを目隠ししています。

 

街中なのに、喧噪を離れた爽やかな場所。

 

八幡さまをお祀りしている他に、

天神社、天祖社(天照大神)と白山社(白山大神)が

祀られています。

合祀殿のさらに奥に稲荷社である出征稲荷があります。


順番にお参りし、ご神木に手を当てて気を頂き

そうするものらしい。実は私は気に入った木があると

近所の公園でもやっているのだけど)、

御朱印を頂いて、絵馬も書いてきました。


合祀殿をお参りしている友達の背中を見ながら、

この友こそ 神様からのプレゼントだなぁ と

神様のありがたさと 友達のありがたさが混ざり、

ふしぎな視覚になった瞬間でした。


「わたしなんて普通に働くことなんてきっと出来ない」、

と思い込んでいたころ、

派遣業を進めてくれたのがこの友達でした。

働いてみたら、意外と大丈夫だった。


落ち込んでいたら気遣ってくれて、

私がハマって抜け出せないときも信じてくれる、

こういう人は、本当にありがたい。

 

神を 友の中にみたお参りとなりました。

 

 

おみくじは中吉だったけど

良い事書いてありました(^^)

 

ちょっと安心。

 

 

かっこいい狛犬さま

 

 

 

庚申塚の前の水場。

10時半なのに、がちがちに凍っていた。

 

今冬、初の 自然界の氷を触った記念日となりました。

一回はやりたいね、いくつになっても(笑)

 

(運気を上げたり、友に神を見たもっとすごい日なんだけれども)。

 

 

 

さ、運気あげて、先に進もう。 

 

 

 

 

 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな思惑が少しずつずれて... | トップ | 黒豆パウンドケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京案内」カテゴリの最新記事