みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

ピーマンとお知らせ

2010年09月12日 10時13分45秒 | 家庭菜園
緑ピーマンを赤くするべく、辛抱強く待っていましたが、


8月18日 緑ピーマン収穫
8月25日 ほのかに色づく

やっと赤くなりました!
見てください。ほんとうの赤。
光の当たるところから、茶色くなり赤くなり。太陽の力ってすごいですね。





長さ5センチ。赤くてかわいいー。ほれボレボレ。



割ってみました。うふ♪ 割ってもかわいい。


刻んで



並べてみた(笑

怒り顔



泣き顔



愛すべき野菜たち。

こちらはまだ赤くならないパプリカです。
赤くなるのにとっても時間がかかるのです。ちょっとお値段高いわけだわぁ。
効率悪い。
7月31日 パプリカ花
8月22日 パプリカ成長



成長中のオクラ




数日に一回花が咲き、数日に一回収穫できます。
なかなか一気にたくさんは採れませんが、これはこれで楽しみです(^^



さて、お知らせです。
本日午後から木曜日まで、東京から逃亡・・いえいえ脱出・・? します。
大事な植物たちの水遣りは、頼もしい妹にお願いしました。

しばらく更新できませんが、帰ってきたら東京脱出風景もご報告しますね。
ずっとしたいと思っていたことで、楽しみです。
野菜知識を増やして帰ってこられるはずなのですが・・。

では、しばらく留守にしますが、また遊びに来てください(^^ /~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LET\'S DIY | トップ | ウーフ ジャパンで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいっちんぐ)
2010-09-17 00:36:28
顔かわゆいね~
今頃どちらにいるのかしらん?
バースデーご飯行こうね
返信する
コメントありがとう (みむたろう)
2010-09-17 12:24:23
まいっちんぐ、帰ってきましたー。
来週開いているところはあるかな。
バースデーご飯行きましょう♪
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事