みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

歌舞伎観劇

2015年07月26日 13時05分18秒 | 東京案内
あっついですねぇ。夏だ。

知人に歌舞伎のチケットを頂いたので、昨日は歌舞伎座に行ってきました。初めて解説ガイドを借りたのですが、あれ良いねぇ。話が詳しく分かり楽しさ倍増です。集中したいときははずしながら使いました。

最後の蜘蛛の精が出てくる話が面白かったなぁ。舞台に蜘蛛の糸が飛び散るのがほんと綺麗で。華やかで粋で、美しい。すごく完成度の高い芸術なんだなぁとあらためて思いました。

歌舞伎界がお金を稼ぐから、浄瑠璃や織物などの伝統技術も受け継がれるわけで、高いお金を頂くのも大事な事なんだなぁと、経済の循環にも思いを馳せたのでした。

さて、今回の歌舞伎、なんと桟敷席。ボックスになっていて、一部屋一部屋、ドアが付いているのよ。びっくり。快適な空間でVIPな気持ちで観劇してきました。

桟敷席しか頼めないお弁当


めちゃくちゃ美味しかった。品目たくさん。

そして友達がさらに素敵なものを持参。よく冷えていたわ。



いやぁ、大満喫させて頂きました(^-^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ風景 | トップ | 考えてみる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずとどんぐり君)
2015-07-27 19:45:31
うわー!これぞセレブって気がしますw
粋なことしてますね♪
かかかかかかかかかかと音が鳴り
お芝居が始まるのが想像しながら
記事読ませてもらいました!

やっとこちらも時間が取れるようになりました。
ご無沙汰しております。
またコメント書き込みいたしますのでよろしくお願い致します!
返信する
コメントありがとうございます (みむたろう)
2015-07-28 23:23:05
>ゆずとどんぐり君さん
こんばんは!いやあ、ほんとセレブ体験でした。幸せでしたー。 セレブ体験はなかなか出来ませんが、普通の席でまた見にいきたいと思います。 完成度の高い芸術ですね。
返信する

コメントを投稿

東京案内」カテゴリの最新記事