みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

あんこう鍋

2013年02月13日 01時57分03秒 | こつこつ料理

なんか めちゃめちゃお腹がすくのですが。

バイキングにでも行こうかなぁ、     というくらい空くのです!

困ったわ。 あんまり走ってもいないのに。

 

 

あんこう鍋セットを買って あんこう鍋しました。

あんこうって外で食べると高いイメージですが、普通に家で作ればそんなに高くないのです。

でも肝が別売りで、ついケチったから アンキモなし。 やっぱ買えば良かったなー。

 

アンキモなしでも 普通に美味しかったですが、アンキモの存在を知っていると、もう一声な気がしてしまう。 

人参、カタヌキしてみました。  圧倒的に かわいい

 

 

 

味を全体に薄めに作ると、食材の香りもして優しい味になります。

お雑炊にしても幸せな味。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相撲トーナメント | トップ | ハッピー バレンタイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こつこつ料理」カテゴリの最新記事