みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

イルミネーション

2014年12月14日 11時58分36秒 | 東京案内

友達と、中目黒のイルミネーションを見に行きました。

青の洞窟。 妹がデートで行ったのに、見そびれたイルミネーション。

せっかくなので、みむたろうが行ってまいりました。

(妹は川沿いを散々歩いて別れ話をした揚句に、たどりつけなかった← 一応別れなかった)

 

狭い場所なので、今は土日は中止しているそうです。 

私は平日行ったので、青い景色を満喫しました。

 

 

青一色

 

 

川に 青く映る明かりが 幻想的でした。

 

でも小さな橋の上は 人人人

 

 

この先の方、誰が付けたんだろう・・・。 

 

商店会の人たちが付けたのだろうか・・。

きっとイベント会社に頼んだんだろうな。 青の洞窟というパスタソースの会社が協賛らしいですね。

たくさん有る木の、相当先の方にも電飾が付いていて、この仕事大変そうだし細かいし、あまりしたくないなぁと 労働者目線で思ってしまった。 相当大変だったと思うよ。 でも先の方も付いているから、きれいなのよ。 付けて下さったかた、ありがとうございます。 あと、不夜の木たちもありがとう。 21時までだから不夜じゃないか、でもありがとう。

これ、全部ノーベル賞の 青色LED (たぶん)! 旬の明かりです。

 

 

少し離れた橋は人がいなくて、意外と穴場。 遠景が美しいです。

 

 

奥まで歩いて、端のほうから来し方を眺めると、 奥行きがとても美しくて。

 

 

人が多いせいか、川辺なのに この周りは寒くないんです。 体温ってすごいのね。

ご飯を食べようと少し離れたら、やっぱり寒かった。。

 

 

散策していて、好きな感じの洋服のお店を見つけました(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懲りずに柿酵母 | トップ | カラフル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京案内」カテゴリの最新記事