みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

花入りお弁当

2012年06月20日 23時45分08秒 | もくもくとお弁当

美味しい ベーコンとピーマン炒め。

レバ煮

きのこ炒め とプチトマト。

ベランダで採れたパセリ、ルッコラをあしらいました。 ルッコラの花も飾って。

 

お弁当に花が入るって、とてもかわいい♪  初めて入れました。

蓋をあけたときに、癒されますね(^^)

 

 

今週は新聞を読むのはお休みして、本を読んでます。 通勤時間に読むからどちらかになっちゃうんですよねー。

 

三浦しをん 「舟を編む」

辞書編集部の話、辞書を作ることに熱い思いを傾ける人たちの話です。

思ったより軽い、というか読みやすい読み物でしたが、辞書を作る風景って考えた事もなかったです。

そうやって、自分の好きな事、を一途に一生懸命する人たちに寄って、この社会はそれこそ編まれているのだと思います。 地味な事の集合体。 地道な事の集大成。   人って素晴らしい。 人の社会も素晴らしい。 いろんな場面で私はそう思うのです(^^)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻婆豆腐 | トップ | そらまめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もくもくとお弁当」カテゴリの最新記事