みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

ナムルのタレも使おう

2013年03月13日 22時39分42秒 | もくもくとお弁当

エノキのバター炒め。 インカの目覚めを炒めたの、

小松菜のおひたし、

こんにゃくと油揚げの中華風炒め、 きゅうりのコチュジャン炒め。

 

 

エノキはバター炒め。 エノキはバターを吸わないからバター風ではなく、 バター炒めができる。

インカの目覚めは普通に炒めても甘くて美味しいです。

こんにゃくと油揚げは、ナムルを作ったタレが余っていたので、それで炒め煮にした。

 

・・・よくやるよね。 ごま油とか、オイル系を排水に流すことに抵抗があって・・・。

だいたい美味しいものだから食べれば良いし、と思ってしまう。

 

 

お肉類がない、と思って、お腹が好きそうで ジャガイモを大量に投入してしまいました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジアンランチでランチ | トップ | 空飛ぶ玉ねぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もくもくとお弁当」カテゴリの最新記事