みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

今日も病院 検査します

2023年07月13日 11時00分00秒 | 乳がん
昨日の病院では
先生との初対面と、
こんな乳がんですよ、
まずは検査をしましょうね、

という話くらいでした。


一応、話を聞いてくれそうな先生かな。
友達には、なんでも聞きたいことは聞け

と言われてますが
書き出したことは説明があったし
今のところそんなにない。



先生と話したあと
検尿、血液検査、マンモがあって、
エコーは混んでいるので別日で
となりました。


検尿?あるならあると言って。
お手洗い、先に行くとこだったよー、
あとにして良かった、

とホッとした(笑)


大病院はすごくシステマチックで
診察券で自動受付をして
そうすると

何階の何番に言って下さい、
その次は何階の何番、
と書かれた紙が出てきて
その通りにあちこち周ります。

すごいね。


昨日の先生との話で
まず検査の日程がくまれ、
今日も病院に来ています。

PETCTという検査をするらしい。
がん細胞は糖分が好きなので
がん細胞に糖分を吸収させ、
どこに糖分が溜まっているかを
見ることで全身の転移確認ができるんだって。

すごいですねぇ。

使う薬剤の使用期限が短いので
予約に遅れたりドタキャンしたら
薬剤費44000円自腹、

と言われて
今日は1時間前に病院についてしまった。

飲んだり食べたり出来ないので
景色の良い場所を見つけ
寛いでいます。


さ、そろそろ行こうかな。
怖いから早め早めに!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院待ち中 | トップ | 2023梅干し 干したよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乳がん」カテゴリの最新記事