みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

クリスマスギャップ

2019年12月24日 17時12分45秒 | 日記
昨日は用事があって
あちこち行きました。


赤坂見附の豊川稲荷へ。
神社かと思ったら、お寺でびっくり。
お参りも神社詣りをしてしまったし
(二回柏手)
御朱印も神社用御朱印帳に頂いてしまった。





赤坂の歯医者で定期検診。
カバになる。
(カバは口を開けてると鳥がきれいにしてくれるから)


入谷、上野辺りを散策して、御徒町の2k450でクリスマスプレゼント探し。

など。


上野公園。
夕陽と人のシルエットがきれいで、
きれいと思えることもありがたい(^-^)



神社の銀杏の紅葉。
最近遅いですよね、
クリスマスに紅葉とは
温暖化の影響?!





六本木のミッドタウンの
エントランスに
サンタいっぱいツリーがありました。



世の中はクリスマス。
にぎやかに見える反面、生活は普通。ワクワクしたいけどデートもなく。いまひとつ、繁華街とのギャップを感じるよなぁ(笑)

もともとはイエス生誕の日だから
やっぱり「感謝」が目的にかなっているのかな。今日という日を過ごせること、食べ物を美味しいと思えることも、心から感謝です。


クリスマスにかこつけて、
楽しめるのも嬉しい事よね。

今日はこれから実家で
両親と過ごします。

皆様も、
イブを心地よくお過ごし下さいね(^-^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス近し | トップ | 毎年恒例 実家でクリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事