みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

寒がり ミントさん

2011年11月30日 20時42分08秒 | 日記

あれ?これなあに?  かわいい足。

 

 

・・・君、なぜそんなところで寝ているの?

 

 

 

実家にて。 ミントさん、再生紙に出す分別用の紙袋を 傍若無人に潰して 何故か上に載っております。

これ、ひどいよね。紙袋の存在をまったく無視している。

 

なんと、この顔の正面には石油ヒーターが置いてあるのでした。

その距離20センチくらい? 熱くないのか・・。

 

しばらくして見ると、ミントさん居ませんでした。 3時間で消える自動装置が働いて、石油ヒーター消えてました。

なんて正直な・・・。 ネコって怠惰と言うか、自由と言うか。

 

寒い冬はネコになりたいと、毎年思います。

 

 

 こたつに丸ごと入れるくせに。

 

 

 

 

さて、いよいよ12月ですね。 

ネコの手も借りたい師走・・・・。やり残したことや、今年で終わらせてしまいたい嫌な事、などありませんか?

私はとりあえず働き始めたのでギリギリセーフです。

明日の初出勤にそなえて、朝食を充実させたいとスコーンの生地を仕込みました(そんなことばっかり・・・)。

風邪が治っていないので、マスクをして出勤することになりそうです。

勤務地は飯田橋でランチには事欠かなそうですが、またお弁当も作りたいな。

 

何かとイベントの多い12月。 今年も楽しく締めくくりましょう(^^)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコーン | トップ | 一日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Maai)
2011-12-01 15:57:04
我が家の白黒老嬢は、ソファーに掛けたシープスキンがお気に入り。ヒーターパッドより、我らのベッドより、猫団子より。

あと5分で、こちらも12月入りです。今年もう終わり・・・。毎年加速度が付いて終わって行くような気がします。

お仕事、無理しないで。何といっても自分の体が一番大切です。
返信する
コメントありがとうございます (みむたろう)
2011-12-01 23:41:53
>Maai さん
ありがとうございます。働くのは好きなのですが、休むのも大好きで(^^) 楽しんで働けたら良いなと思ってます。
シープスキンって、あのモクモクしたウール付きですか?皮に皮じゃ あたたかそうですねぇ。でもベッドに来てくれないと寂しいですよね。私だったら、夜は隠しちゃうかも(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事