みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

時間を忘れて作ったおかずでお弁当

2011年08月10日 19時20分32秒 | もくもくとお弁当

昨日のブログに載せたおかずは、そのまま翌日のお弁当へ。

同じおかずが続いちゃっても全然気にならない人です。

 

 

ベランダの紫蘇を入れました。

かぼちゃの手前は玉ねぎのかき揚げ。ペタっとなってしまってまあまあです。

 

 

まんなかの、その渦巻の何?って思ってますか!?

 

実は昨日の卵焼き、のり入りです。

出汁巻き卵を作るときにのりを乗せて巻くのです。美味しかった。

 

ビジュアル的にも単調じゃなくて良いなぁ、と思ったけど、妹曰く、

「ビジュアルが今一つ。危険色じゃん、美味しいけど。」

 

危険色って・・。確かに工事現場の看板とか、毒のある怖いハチとか、黄と黒だが・・。

 

人の感じ方は色々ですねぇ、おいしそうじゃないの。

 

ムティアと卵焼きの位置を入れ替えて持って行きました。

こっちの方が色々入っている感 UP

 

 

さてさて。

明日からお休みをもらったので、以前お世話になった有機農家さんへお手伝いに行ってきます。

おいしいトマトが楽しみなのだ。 数日ブログもお休みになります。

 

暑い夏。皆さんも 楽しんで元気に乗り越えましょう(^^)/~


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空白の時間・・ | トップ | ほそかわ農園さんへ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Maai)
2011-08-11 00:19:29
今日もステキなお弁当!!!
のり入り卵焼きは、その大昔、母がお弁当によく入れてくれました。美味しかったですよ!お料理が上手な母をもったお陰で、料理が苦手になってしまった私。美味しいすし屋さんを見つけたら、他所のすし屋さんには行けなくなるみたいな、幸せなのか不幸なのか分からない状態です。
返信する
Unknown ()
2011-08-11 07:01:37
みちょさんの「危険色」コメント
わかる~~。
私も頭の中ではビジュアル的にグーな
お弁当になるはずが、そうでもなくて・・。
多分、しっけてしまうからと使い切った
海苔の分量がおおかったみたい。ということが
あったよ・・。

農家のお手伝いまた、ブログで教えてくださいね。楽しみにしていまーす

返信する
Unknown (もりぶ)
2011-08-11 19:21:13
海苔巻きたまご、大好きです (*^_^*)
香りがいいですよね~。
最近あんまり見ませんが、
細ネギをたっぷりと混ぜた卵焼きも、大好きです。
返信する
コメントありがとうございます (みむたろう)
2011-08-14 21:42:46
>Maaiさん
おー、みなさんのコメントを見ると、けっこうメジャーな料理なのですね、私は知りませんでした。
Maaiさんのお母様は料理上手なんですね(^^) その気持ち分かります。私の母も大変な料理上手で、私も家を出るまで料理はまったくしませんでした。でもなんでも手作りで育ったせいか、姉妹皆料理好きです。こういうのを、背を見て育つというのかしらね。

>葉さん
わはは、私もしっけた海苔の使い方を調べてこのレシピを見つけたのです。海苔がたくさん入ったら美味しそうですが、ビジュアルが真黒になっても残念かもですね。

>もりぶさん

もりぶさんもご存じだったんですねー。私ははじめて見たレシピでしたよ。ネギ卵はたまにやります!卵焼きはなんでも入れられて便利ですね(^^)
返信する
Unknown (ルビー)
2011-10-28 23:58:16
美味しいそうです。
お弁当が好きですが、まだ作っていないです。
一つ聞いていいですか。
何時起きて弁当を作りますか。
実は、私は、香港人です。日本料理がすきですから、最近作り方を勉強しています。
よろしくお願いします。

返信する
コメントありがとうございます (みむたろう)
2011-10-29 01:30:01
ほとんどの場合、おかずは夜作って詰めて、冷蔵庫へ。朝お米をレンジでチンして入れてます。これからの季節でしたら、保冷材を載せなくても翌日お昼まで持ちますよ。日本の家庭料理はそんなに難しくないです。がんばってくださいね(^^)
返信する
Unknown (ルビー)
2011-11-07 21:07:53
ありがとう。
勉強になりました。
私は、ぜひがんばります。
返信する

コメントを投稿

もくもくとお弁当」カテゴリの最新記事