みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

懲りずに柿酵母

2014年12月11日 22時24分58秒 | こつこつ料理

年末ジャンボ、買いますか?

私は年末ジャンボだけは買っています。 夢を買っているの、良くいえば。

 

ふと見ると、ナンバーズ6と7はキャリーオバーで当たったら4億とか、6億とか。 うっかり200円X2枚買いました(笑) 400円で4億、6億当てようという心意気。 良いことあるかもよー。 (でも 4億の方を2枚買った・・、ここで小さい、わたし)

 

さて恒例の妄想です。 6億当たったら 何しよっかなー♪

とりあえず銀行に預けて利子で定期的な寄付をするとか、っていうのは普通なんだけど・・。

 

数日何かにつけ考えていたのですが ( ← 相変わらず おばかです)

昨日池上彰の学べるニュースを見ていて、面白いことを思いつきました。  出馬してみよう!

300万円のお金を国に預けて申し込めば、誰でも立候補できるそうです。

で、有効票の10%以上の票を獲得すれば、それは落選しても返金されるらしい。

 

1億円ではもったいないからやりたくないけど、4億円あったら、やっても良いな。

↓ れんしゅう

「みむたろう、みむたろうに あなたの 一票を、よろしくお願いいたします!

せいっぱい 頑張ってまいります、みむたろう、みむたろう。」

 

こう考えると、 車で名前を連呼って意味ないなぁって思ってたけど、これくらいしか言う事ないのかも。

(昨日の学べるニュースによると、車を走らせながら演説をしてはいけないそうです。 やっぱり名前の連呼しかないのね)

 

何事もやってみると気付きがあるものです。

と、くだらない妄想に たくさん時間を割いたのでした。

 

 

↓ チーズパンケーキ  

 

に見せかけて、色々入っています。

小麦粉、オートミール、牛乳、柿酵母。 焼くときに上にチーズを乗せてとろけさせる。

最後に 今どきは希少なバターを乗せました。

 

柿酵母、一応作っていましたが、パンを作る時間がなく。。 いや、気力がなく・・。

・・時間も気力もあるような。。 ないのは やる気か?

 

とにかく、パンケーキに入れて、残りは飲みました(発酵ジュースで意外と飲めます)。

パンケーキはもちっとして美味しかったです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和芋と豆腐の落とし揚げ | トップ | イルミネーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こつこつ料理」カテゴリの最新記事