みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

地震緊急通知に慌てふためく

2018年10月04日 09時03分56秒 | 日記
おはようございます、みむたろうです。

夜中の0時過ぎにスマホの地震の緊急速報がなりました。すごくビックリしたのと、久しぶりだったので、なんの音か数秒分からなかった。はっ、地震か!っと思ってワタワタした私は、妹に「落ち着いて!」って言われました・・・。


だって火を消そうというのは思い付いたけど(幸い使ってなかった)、あとはどうしたらよいか分からなくて。どうするのか、決めておいた方が良いですねぇ。そういえばヘルメットはどこに行ったかな。

良い訓練になりました。


今朝の朝ごはん



焼きすぎてバリバリになってしまった自家製パンとヨーグルト。久しぶりに天然酵母を作ってパンを焼きましたが、焼きすぎてしまって焦げました。
味は美味しいんだけどね(^-^)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好奇心を持って諦めないこと | トップ | 休日の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心臓に悪い (グリグリ7)
2018-10-04 20:19:42
自分も寝入ってましたが夢の中で警報鳴っていて飛び起きました、。
頭は目覚めても体が起きなくて(大きな揺れくるのか?)と身構えていました。
ネコ2匹が隣で寝ていましたが、自分が飛び起きたことに驚いていた様子で、でもその後またすぐに寝てしまいましたね。
17歳と15歳だから落ち着いたものでこれくらいのことでは驚かないのかもしれません。
返信する
ほんとにびっくり (みむたろう)
2018-10-08 00:11:52
〉グリグリ7さん
夜だし怖かったですね。にゃんちゃんも無事で何よりでした。意外とネコはどっしりしたもので、警戒警報の音や、人の大慌てぶりを見て驚くけれど、地震自体にはあまり反応してないのかしら・・・。必ず人が過剰反応をしてしまうので、これはずっとわかりません(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事