すべり症

2011-05-12 16:06:41 | Weblog
患者さんが言いました

(朝起きると たまらなく股関節から下が痛くて足が付けないくらいです)


その痛みが毎日 毎日 続くんだって

もしかして

狭窄症か すべり症かも


(すべり症?)

そう すべり症 

(滑るのが好きってこと?)

(そういえば 昔 スキーとかで よく滑った)


ん~~~ そういうことじゃ~ないんです 


腰骨がズレて神経の通り道がせまくなっちゃう病気だよ

水垢が溜まった下水管みたいに 自然に狭くなっちやう場合もあるけどね


痛いんだよね 特に朝方 起きたては血の循環が悪いから 身体が温まるまでが大変なんだ


背骨も少し曲がってるのかな~?


重いものもっちゃだめだよ


(重いの持っちゃだめだってよ) って 付き添いの旦那様が言いました


(何言ってんの さんざん 重いもの持たせたくせに)

(買い物行ったって ビールケースなんか私に持たせて 自分は後ろで見てるだけ)


(階段はね~ゆっくり上がるんだよ~  ビール落とすなよ~)


(よく言うよ  あんたが持てや~ 重いの女房に持たせて)

(最悪~~ あんたの せいよ~) 


(ねえ 先生) 


んんん  まあ そういうことさ

仲良くやってえな  私と一緒 に治しましょ~


(ほら 優しいんだから先生は)

(あったりめーだよ 先生だからさ)


頼むぜ 治るからさ~ 仲良くやっておくれ~な






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。