図書館屋の雑記帳

自分のこと、図書館のこと、図書館関係団体のこと、本や雑誌など図書館の資料について気の向くまま書いていきたいと思います。

3月の特集コーナー

2006-03-08 | 図書館のディスプレイ
 オリンピックが終わったので2月の特集を片付けねば、と思いつつ我々担当二人は今日まで手をつけることができませんでした(グスン・・・、忙しかったのですよ)。
 さて3月の特集は、「久世光彦追悼特集」をと考えたのですが、資料数が少ない。それでは「テレビドラマ」を組み合わせようとしたのですが、これも資料が少なすぎる。二人で考えた結果、シナリオ作家を組み合わせようということになりました。
 とはいっても単にシナリオ作家の本を集めても面白みに欠けるので、久世さんと相性のいい向田邦子、シナリオ作家の大御所、山田太一、倉本總、そして「渡鬼」の橋田壽賀子で
「シナリオ作家四人衆」と命名して特集となった訳です。
   

 そしてついでといっては何ですが、「花粉に負けるな!」特集を隅っこにセットしました。でもシナリオ作家と花粉症じゃ関係なさすぎるかも・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館で古本市 | トップ | わが師匠 T月町立図書館(2) »
最新の画像もっと見る

図書館のディスプレイ」カテゴリの最新記事