図書館屋の雑記帳

自分のこと、図書館のこと、図書館関係団体のこと、本や雑誌など図書館の資料について気の向くまま書いていきたいと思います。

斐川町立図書館見学記(4)

2006-01-24 | 図書館見学

 斐川町立図書館の工夫はまだあります。ボランティアグループによるコーヒーコーナーの運営、ICタグの本格的導入、白根館長寄贈のジャズレコード(200枚以上あるとか)、白根館長は図書館学の蔵書も寄贈されています。 学校図書館との連携も先進的で、司書を学校に派遣しています。皆さんもこんな気合の入った図書館を見学してみませんか。

  (ジャズのレコード)

                      

(たたみコーナー)

(コーヒーコーナー)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斐川町立図書館見学記(3) | トップ | 妖怪の町境港 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な図書館 (ゆっこ)
2006-01-24 21:37:25
素敵な図書館ですね。

関わっている人たちの想いが伝わってきそうです。

実際に行ってみたいです。
返信する
良い図書館をたくさん見たい (図書館屋)
2006-01-25 08:06:53
ゆっこさんコメントありがとうございます。

いい図書館をたくさん見ることは楽しいし

自分の仕事の励みにもなります。

おすすめの図書館がありましたら教えて

ください。
返信する

図書館見学」カテゴリの最新記事