図書館屋の雑記帳

自分のこと、図書館のこと、図書館関係団体のこと、本や雑誌など図書館の資料について気の向くまま書いていきたいと思います。

今日の出来事(11月29日)

2006-11-29 | 今日の出来事
今朝は通勤路が車両故障で大渋滞。
通常7時30分には家を出て、早いときは15分(日曜日など)、普通35分くらいの距離なのですが、今日は図書館に着いたら9時15分でした・・・(1時間45分かかりました)。
今は携帯電話があるので途中で電話して車内でCDを聴いていましたが、朝からこれでは疲れます。おまけに年次休暇を出さなくてはいけないし・・・。過去では2時間かかったことが2回あるので今回は3番目の記録です。

昨日は県協会の原稿の締め切りでした。少し長くなったので「少し長くてもいいですか?」と電話したら、「制限字数内にしてください。」の一言(まあ制限字数の3倍あったのでしょうがないか・・・)。字数を刈り込んで夕方送って完了。

今日は朝から「講演会開催要綱(案)」の作成。午後は遅れていた「渡辺茂男・灰谷健次郎追悼特集」のセッティング。3時半からは組合の仕事で市役所に。カウンターも都合2コマ半(2時間30分)入ったので、一日があっという間に終わってしまいました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 返却ポスト | トップ | 『空海の本』 »
最新の画像もっと見る

今日の出来事」カテゴリの最新記事