図書館屋の雑記帳

自分のこと、図書館のこと、図書館関係団体のこと、本や雑誌など図書館の資料について気の向くまま書いていきたいと思います。

「さる・るるる」

2006-08-20 | 本の紹介
 五味太郎の『さる・るるる』のさるが、
 私図書館屋の館にやってきた。
 その日、午前・午後のお話し会でさっそくデビュー!
 おまけにミニ特集コーナーも「五味太郎」に。
 目のうるうる具合といい、
 尻尾の曲がり具合といい、
 肌触りといい、
 とても 良いのである。
 もっとも特集コーナーの立ち番は任せられないが・・・。
 
 

 
さる・るるる さる・るるる
五味 太郎

絵本館 1980-01
売り上げランキング : 4642
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の原風景(19)ご近所の人... | トップ | 私の原風景(20)生地 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (どんぶらこっこ)
2006-08-21 09:27:31
かわいい子ですね。どこから連れてきたんですか?抱いてみたい~。ふわふわ~。
返信する
倉敷生まれです (図書館屋)
2006-08-21 17:40:56
 倉敷に行った折、美観地区にある廣榮堂倉敷店で出会いました。 廣榮堂は本店が岡山市にある老舗菓子店で、平成5年からきび団子のパッケージを五味太郎さんのデザインとしたそうです。

 お店には、ミニギャラリーもあり、五味さんデザインのお皿やコップをきび団子などと組み合わせての販売もやっています。

 この子は大中小あるうちの大で、身長約30センチです。

 力の抜けたところがかわいいですよ。
返信する
こんなところに (ゆっこ)
2006-08-21 20:39:26
さるるんが!<勝手に名前をつけている(笑)。



>どんぶらこっこさん

本当にふわふわで、うるるんのお目めで可愛いのですよ。

お話会でも、子どもたちに大人気でした。

今、職場の私の机の上にいるので、いかにして図書館屋さんの目を盗んで、家に連れて帰るか画策中です。(^^)
返信する

本の紹介」カテゴリの最新記事