かまがやミモザ通信

誰もが暮らしやすいまち「鎌ケ谷」を目指して…

課題満載の年明けです

2023年02月27日 | 会報・レポート


またまた、広告が掲載されました。年明けから直売所は、大きな変革に直面しています。               
「吉」となるか、「凶」となるか、難しい判断をせざるを得ない状況にあります。
結論が出てから詳細をご報告いたします。
毎日通っている道に、今年も「ミモザ」が満開です。綺麗な黄色いミモザの花です。                                   毎週木曜日は、変わらず「癒やしのマフ」づくりをしています。
1月下旬に、この地域を担当する地域包括支援センターを通して
「子ども用のマフはできませんか」と言う依頼がありました。
気管切開によりノドに管を着けているお子さん(未就学児)が管を触らないようにするために
マフを使ったら?と思いついて連絡を頂きました。
要望を受け、少し小さめのマフをつくりました。  表の飾りは「ドラえもん」にしました。
後日、訪問看護師さんからお礼の電話を頂きました。
ボランティアのみなさん嬉しそうでした。
2月末現在、いろいろなところに提供したマフは65枚程です。手元にまだまだマフはあります。
マフを知っていただくこと、今後の活動について考えることがこれからの課題です。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「癒やしのマフ」づくり | トップ | 「野菜直売所」4周年のお礼 »
最新の画像もっと見る

会報・レポート」カテゴリの最新記事