ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

ランチ後はウオーキングがてら帰る

2023-10-28 | デジカメ散歩&ウォーキング

清流公園で

マガモやカルガモや鯉などいます

 

今日は友人との約束でコメダでランチ

チキンカツサンドは友人と半分こしていただきました

画像無しです

サンドイッチと飲み物で3時間近くも

よくまあ話すことがあるものだと・・・

 

コメダを出てからはこの辺りは30年も住んだ古巣なので

懐かしい散歩道など 彼女を案内しながら歩いて帰りました

 

みごとな数のザクロ!!

 

中学校横の大好きな道

かつて好んでここを散歩しました

  

 

段丘を下り黒川清流公園

息子たちがザリガニ捕ったりして遊んだ湧き水の一帯

ここは池です

 

途中でバスで帰る彼女を見送ってから、思い立って診療所へ寄り

ロキソニンテープの処方箋を出していただき、薬局で受け取りました

数人患者さんがいましたが

数分で呼ばれて、先生に処方箋の件お願いし、薬局へ行って受け取るのに

十数分のはやさ! いただいてきてよかった~

在庫がないと少し痛みの出た時不便です。

 

夏のような雲

 

 

この辺りから雷が鳴りはじめていました

 

買い物して、家近くから雨がポツリポツリと・・・

帰宅後、シャッターを閉める時月が出ていました

撮れたのはこの一枚だけで、急な雨に雲隠れしてしまいました

十四日の月

 

いただき画像

池田町 長福寺のイチョウと俯瞰

穂高町でスコップ三味線の演奏後、ドライブを楽しんできた と友人からいただきました

   

 

おやすみなさい 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光芒 | トップ | 良い一日をありがとう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2023-10-30 03:34:50
スコップ三味線!音色が気になります(^-^)
返信する
migimayuさんへ (mimoza)
2023-11-01 13:05:15
面白そうですよね
音楽を流して、曲に合わせて鳴らす。
スコップと栓抜きで試してみて~
動画UPできないので、残念です。
返信する

コメントを投稿