ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

お参りに

2017-12-31 | お出かけ
昨日は今年三度目の阿佐谷神明宮へお参りに行って来ました
八難除で知られた神社です
年に三回お参りするのが良いと言うことでしたので・・・
今年も身体的にはいろいろありましたが
なんとか寝込むこともなく過ごせましたし
今年のお礼と来年控えているいろいろが
上手く運ぶようにと手を合わせて来ました

新年を迎える準備も整って・・・


手水舎


八難除の旗がたくさん立てられています


門松がいいですね~


      

神聖な場所




立派なご門です


左手に能舞台あり


向かいの能舞台を見ながら御朱印を待ちます


今回は二つ両方共お願いしました
mrslim2さんを真似てパチリ



近くの神社もいいですが
このように立派な神社は身の引き締まる思いがします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年の瀬の花々 | トップ | 井の頭公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるかぜ)
2017-12-31 09:43:40
おはようございます。
今年も一年ブログ、を楽しませていただきました。
体調が悪いときもあったようですが、よく頑張って、大きな一年になりましたね。

私の「今年の目標」は、ここ数年いつも「現状維持」です。来年も同じです。
mimozaさんも新しい年が健やかであることを祈っています。
返信する
Unknown (mimoza)
2017-12-31 13:22:50
はるかぜさん
ありがとうございます☆
いつもお元気で山へいらっしゃっていて
いいなぁと思いながら拝見させていただいてます。
私も山より旅に変わってきたようで
高齢者は無理しないことにしました。
登り残したところはたくさんありますが・・・

現状維持・・出来れば一番ですが。
はるかぜさんもお健やかでいらして下さいネ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿