ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

高尾山頂経由もみじ台へ

2021-07-28 | 写真日記 日々のこと

先日清里テラスへ行った長男家から絵はがきが届きました

ゆうなさんが書いてくれたようです

モザイク処理で汚れていますごめんなさい  

サンメドーズはこの一家にはスキーでなじみの場所であり

ゆうなさんは今年ここで1級に合格しています

このはがきを持参すれば300円値引きしてくださるとのこと

是非使わせていただこうと思います(^^♪

こんな写真もいただいてあり、ここで投函してくれたのでしょう。

 

⛰⛰⛰⛰⛰

昨日の高尾山の続きです

レンゲショウマを撮ってから高尾山頂へいきました 

台風の後ですのでさすがに富士山は厚い雲に隠されて見えず

丹沢や大山の山容がわずかに見えています

 

写真を撮ってからもみじ台へ向かう事に

誰一人いません

ただウグイスや蝉の鳴き声がするだけです

ここで20分ほど待ってみたのですが

やはり富士山の雲は切れませんでした

下の方に相模湖プレジャーフォレストが見えています

 

秋の花が咲くころまた見に来たいな。。。

 

 

コカリナ放送局 第80回

 「青春の森」

配信されています よろしかったらどうぞ♪

 

 

土用の丑の日と言うことで、夕方長男がお寿司屋さんのうなぎだと言って置いて行ってくれました

蓋を取っただけの状態です

お夕飯においしくいただきました

 

おやすみなさいー


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンゲショウマを見に薬王院へ | トップ | 高尾山で見るアサギマダラ 7/27 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テラス ブーム (tsakae)
2021-07-29 09:01:46
ここ 数年前から **テラスと名付けられた場所が増えましたね。
先週京都に行ったついでに 琵琶湖テラスに 行く予定でしたが 天気が曇りでパス。
ここ清里テラスに 夏 と 秋で3回行きました。
直近では4年前の晩秋 富士山の冠雪も見られました。
https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20181107
返信する
土曜の丑の日 (コスモス)
2021-07-29 09:38:07
優しい息子さんですね。
育て方がよかったのでしょうね!
私は反対にむすこへ電話して
ウナギがあるから取りに来ない❓って
言っていました。取りに来ませんでした。
返信する
tsakaeさんへ (mimoza)
2021-07-30 05:26:39
良いところにお住まいでいいですね
信州には手軽に行かれる良い場所が多くあります。
京都の記事も多く、お詳しくていらっしゃいますね。
返信する
コスモスさんへ (mimoza)
2021-07-30 05:31:13
コスモスさんにそのようにおっしゃられると穴を探します~~
これまでには大変なバトルをくりひろげてまいりました。
コスモスさんの息子さんこそドライブに連れて行ってくださったり優しい方と思っております。
返信する

コメントを投稿